(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

三十路女が買ったもの。

先週だったかな?
テレビの芸能情報番組見てて、聞いた話。
それは、土曜日に発売されるらしい、ある1冊の本
あ、本っていうよりかは、雑誌かな?
US Weeklyっていう芸能情報雑誌から出された特別版。
その名も、


Sexy Stars of Twilight


あ、今みんなのクスッて笑い声が聞こえた(笑)
で、タイトルから察するとおり、メインはエドワード(役のロブ)なはず。
そして、表紙も絶対エドワード(役のロブ)なはず。
そういうところからして、


いらなーい
絶対いらなーい



ともちろん思ってた、ジェイコブファンのあたし。


ところが!


発売当日にゲットした情報によると、エドワードとベラだけじゃなく、
なんと、ジェイコブも3大主役級で扱われてる上に、
新作映画『New Moon』の撮影の様子とか、
Twilightシリーズの著者、ステファニー・マイヤーの話とかも入ってるらしい。
そうなってくると・・・


欲しいっ!
(やっぱりね・・・)


というわけで、早速土曜日出かけたついでに本屋さんに寄ってきました〜
で、レジに誰も並んでない隙に、恥ずかしいながらも、お会計。
日本ではそうでもないだろうけど、こっちではとってもティーン向け小説のTwilightシリーズ。
ファンももちろんティーンが多いらしいから、結構Twilight関係を手にするのが恥ずかしい・・・
で、無事に三十路女、この雑誌をゲット!

表紙はもちろんこうなっております・・・



はいはい、だろうね〜、予想通り、予想通り

で、ページをめくってすぐの写真は、3大主役を象徴するこれ



ちゃんとジェイコブ(一番右)が入ってるところから、雑誌の内容が期待できる

その後、Twilightのプレミアのときのファンとキャストのからみや、
『Twilight』の中のシーンの写真が紹介されたりして、
それぞれメインキャストの紹介に移る。
もちろん、最初に出てきたのは、彼、エドワード(役のロブ)。



はいはい、これも予想通りの展開だから驚かないよー
すると、長いっ!
数えたら(暇人。)、16ページにも渡って、彼のインタビュー、
彼の映画の写真、プライベートの写真などなどがあって、
さらに2枚のポスター付き・・・

で、やっとエドワードが終わって、お次はこの方、ベラ(役のクリスティン)。



はいはい、これも予想通りだねー。
彼女の部分は、エドワードから比べるとガク〜ンと減って、8ページ(笑)
それにプラス、ポスターはたったの1枚・・・

あ、なんか嫌〜な予感がしてきた・・・。

で、そんな中、やっと出てきましたー!!!
あたしのお目当ての、ジェイコブ(役のテイラー君)



えぇ、賛否両論あると思いますが、実際はもっとかわいいですよー(笑)
撮影中の写真とか、彼のインタビュー中の会話の抜粋とかが書かれてて、
期待してた、ジェイコブの体大改造後の上半身の裸体はっ!?
と、思ったら、たったこれだけ・・・



って、シャツ着てたらあんまりわかんないし
(↑誰?コイツ・・・。)
でもまぁ、やっぱりジェイコブだよね〜なんて思いながら、5ページ目をめくると、


はっ!?


出てきたのは、映画『New Moon』で抜擢された俳優さんたちの数々・・・。


えっ!?おしまいっ!?


というわけで、愛しのジェイコブは、ベラのさらに半分のたった4ページ+ポスター1枚でした・・・

ま、『Twilight』ではまったく活躍してないからね〜。
ほぼジェイコブのための映画となる、『New Moon』の特集はジェイコブ三昧に違いない
と、勝手に一人で期待して、先を読でいくと、現れてくれました〜
『New Moon』でジェイコブの次に見るのが楽しみな、La PushのWolf Packの面々
(みんな、わからなくてごめん・・・)



いや〜、彼ら、脱いだらすごいんです
(↑ほんとに、誰?コイツ・・・。)

で、その後、Twilightのトリビアクイズがあったり、
『New Moon』撮影中の写真があったりして、
いよいよステファニー・メイヤーのことについてのページ!
・・・と思ったら、これもたったの2ページのみ

で、おしまい(笑)

あ〜、9.99ドル(!?)無駄にした・・・
こんなんだったら、『Sexy Stars of Twilight』とかじゃなくって、
エドワードを全面に押したタイトルにしてくれたら買わなかったのにぃ〜
ジェイコブファンのあたしにはエドワードのよさとか全くわからず・・・
なので、このページを見て、大爆笑



ロブの髪型集(笑)
(見やすいようにあえて大きく載せておきます。)
ありえないでしょ?(笑)
ま、確かに『Twilight』の中では映画マジックも手伝ってかっこよかったけどさ〜。
プライベート写真とか、どうなんだろ・・・
『New Moon』の予告編とかもかなり普通にロブ色が強かったし・・・
ま、ファンにとっては何をしててもかっこよく見えるってことか。

え〜、ちなみにこの中に入ってた7枚のポスター一覧がこちら



ほらね、やっぱり本のタイトル、変えた方がいいよね〜(笑)
これは、来月ハニーがフィリピンに行くときに、夏休みを利用して、
すでにフィリピンに遊びに行ってる、マメの従姉妹・サバンナ(13歳)に、
お土産として、持っていってもらうことにしよ〜っと。
彼女も大Twilightファンらしいから、喜んでくれることでしょう(笑)

あ〜、やっぱり脇役に惚れると辛いわ・・・