(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

撃沈・・・。

こないだここでも書いた、San Diegoのコミコン
リサちゃんがいる間、その話をしてて気づいたんだけど、

日程とかまったく知らない・・・

で、いつなんだろうね〜って2人でネットで調べたら、
7/22がPreview Nightで、本番は7/23〜7/26日の4日間だって
でもコミコンのホームページにはNew Moonキャストの出演とか一切出てなくて、
その後ネットでサーチしたら、出てきました〜

New Moonキャストがコミコンに来るのは、7/23

が、しかーし、ここで問題発生・・・

リサちゃんは旦那さんに子供を見ててもらって、アリゾナから一人で来るんだけど、
よ〜く考えたら、その期間、あたしのハニーはお兄ちゃんの結婚式のため、フィリピンに里帰り中・・・。

マメとヒメはどうしましょう・・・

ま、LA郊外に住むハニーの妹に来てもらって、ベビーシッター頼めばいっか。
この際、大型犬2匹連れて来られようと、コミコン行けるなら全然かまわない(笑)

というわけで、無事に問題解決
で、コミコンのホームページを見てると、そこに書いてあったのは、
Sold Out!の文字・・・。
はて、何が売れちゃったんでしょ・・・。

で、ここで次の(致命的な)問題発生・・・

なんと、チケットを買わないと入れないらしい!!!
(↑さすが、こういうのに行った事ない、ド素人。)

でもね、4日間全部行けるチケットも、日にち別に売られてるチケットも、
両方ともすでに売り切れ・・・
そこでかなーり凹んだあたしたちだったけど、リサちゃんの、
「高くても行ける(会える?)なら、買う!という一言で、転売されてないか調べたら、
なんと去年ネットでの転売がかなり多発したから、今年は転売できないように、
チケットを買った人の名前入りで発行したり、転売阻止されてるらしい・・・
じゃあ、前売りチケットは売り切れだけど、当日チケットはあるのかな〜?と調べたら、
あるらしいけど、数がかなり少ないため、手に入れられるのは1/1000の確率だって・・・

え〜、というわけで、どうなったかというと・・・

コミコンに行かれないこと、決定〜

でも、近所のSan DiegoにNew Moonキャストたちが来るのに、
こんなチャンスを逃すわけには行かない!!!
で、考えに考えて、あたしが思いついたのは、

San Diegoの街の中でばったり会う
(↑アホ。)

あのキャストたち、若いだけあって、確かパーティー好きで有名なんだよね〜
コミコンが行われるのは、San Diegoダウンタウン
で、そこにあるのが、前によく飲みに行ってた、San Diego最大の飲み街、
『Gaslamp Quarter』
あの街をウロウロして、片っ端からクラブとか行けば、会えるかも〜
すると、リサちゃん、
「っていうか、いまや世界にファンがいるセレブがそんな一般人が行くような、
クラブとかに行くわけないじゃん。
行ったとしても、VIPルームとかでしょ。」


確かに・・・

そして、そこで思い出したんだけど、リサちゃんが見たいエドワード(役のロブ。)は、
ま、パーティー好きの一味だから、ウロウロしてそうだけど(してないって?)、
あたしが見たいジェイコブ(役のテイラー君。)は、まだ未成年・・・。

ウロウロしてなさそー

え〜、というわけで、ことごとく出た案、全て撃沈され、
結局、New Moonキャストに会えるのは夢のまた夢ということになりました・・・
あ〜、残念だな〜
3作目の『Eclipse』の映画公開は来年6月らしいので(ってまだ撮影すらしてないけど・・・)、
来年のコミコンにもキャストたち、来てくれるかな〜
今度は早めにチケット買お〜っと


と、そんな中、あたしの読書は3作目のEclipseが終わって、
いよいよ最後の1冊、4作目のBreaking Dawnに突入!

Eclipseの感想的には・・・話題満載(笑)
これでもか〜、これでもか〜って感じにいろんなネタが入ってました。
読み応えはかな〜りあったけど、逆に一つ一つの山場があっけなくて、
ちょっと拍子抜けしちゃったかな〜
ま、あれだけの内容を全部丁寧に描いたとすると、何百ページあっても足りないか(笑)

Eclipseに対する思いがいろいろある中、突入したBreaking Dawn。
Twilightシリーズが終わっちゃうのがさみしいけど、最後どう終わるのか気になったり
でも、エドワードとベラがいい感じになっていくのを見て、
ジェイコブファンだけに、つまらなかったり
しょっぱなから、愛しのジェイコブが行方不明で全然登場しなかったり
やっとエドワードのサプライズでジェイコブが登場したかと思ってテンション上がったら
ベラが余計なこと言うから、またいなくなっちゃったり・・・
と、かな〜り読む気なく、トロトロ読んでましたが、昨日から、ジェイコブ再登場で、
またジェイコブワールドに浸ってます
脇役なのに、こんなに活躍させてくれて、作者、どうもありがとう(笑)
やっぱりなんでも主役を気に入った方が辛い思いしなくて済むんだろうね・・・

しっかし、なーんておもしろいストーリー!!!
日本でも『Twilight』のDVDが9月に出るらしいから、
みんなそれ見て、Twilightの虜になったら、原作本読むことをお勧めします
いや〜、あのTwlightの話からは今の展開とか想像つかなかったな〜
うしし

というわけで、残りわずかなあたしのTwilightワールド、十分満喫しよ〜っと


あれ?
また、みんなドン引きですよ〜
戻ってきてくださ〜い(笑)