(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

マメのクリスマスショー。

昨日は夕方5時からマメの学校のクリスマスショーでした。
数日前、わざわざご丁寧に、招待状までいただきました(笑)

中を開けると、こんな感じで立体的になってる豪華作品(笑)


で、最後のチェスクラブがあって、1時間遅くお迎えに行ったとき、
「がんばって早く帰れるようにすると言ってたハニーに携帯メール。
『So, can you make it?』
すると、すぐに帰ってきた返信には、
『No.』

あ〜、やっぱり無理だったか・・・

で、おうちの近くに来たら、向こうから見慣れた車が。
「あれ、パパじゃない?
「いや、ショー見に来れないって言ってたから違うよ。
そんな会話をしてると、曲がって止まったところは我が家の前。

なんだ〜、帰ってこれたんじゃん(笑)

というわけで、久しぶりに家族揃って学校イベントに行くことに。
土砂降りで、クソ寒い中、行ってきました〜

3年生の全クラスを前半、後半に分けて30分ずつのショーで、
マメのクラスは前半で、他4クラスとともにやったので仕方ないけど、
歌専門チームが舞台の上に、楽器チームは舞台下のイスで歌うらしい。
マメは楽器チームだったので、舞台下にいました。
ずっと前から持ってたサンタの帽子をかぶって、すっかりクリスマス

そして、いよいよ開演〜

次から次へと流れるクリスマスソングにヒメはご機嫌で、
一緒に歌って(ハミング?)みたり、踊ってみたり(笑)
それぞれの曲の最初に楽器チームが舞台に立って、
チャイムとかベルで演奏してました。
で、いよいよ楽器チームのマメの番

またまた遠いからうまく撮れなかった写真だけど、一番右がマメ。
ちゃんと上手にタイミングよく叩けてました
またおとなしくしてないヒメに、「ほら、お兄ちゃんだよ〜。」
と教えてあげたら、チャイム演奏中で静かなホール内に響いた、
ヒメの「ニィニ〜の声(笑)

ショーはあっという間に終わっちゃったけど、
いいクリスマス気分を味わえました
なかなかこういうお遊戯系のことが少ないこっちの学校だから、
毎回これがある度に、親としては気分が高まっちゃうんだよね〜(笑)

マメ、上手に歌も歌えて(はず。)、演奏もできたね〜



早いもので、明日で今学期は終了。
1ヶ月ほどの長い冬休みに入ります。
ハニーも2週間ちょっとお休みを取るみたいだから、
マメも暇を持て余さなくてちょうどいいかも
毎日何しようかな〜(笑)