(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

クリスマスデコレーション。

はい、またもやクリスマス話題でございます。
もうすぐだからその前に全部載せておこうと思って(笑)

しつこいように言いますが、今年は早めに準備をしたので、
クリスマスデコレーションをしたのも、Thanksgiving後の週末(笑)
毎年飾りつけ関係はあたしの仕事なんだけど、いい加減大変なので
今年は早めに、本当の担当者・ハニーに予約しておきました。

「今週末はクリスマスのデコレーションやってね〜
(しぶしぶ)はい・・・

それに合わせて、早めに売り出されてたライト類も買っておきました。
で、週末。
ハニー、まずはパティオの雨どいにライトを付けて、
その後、下のガレージからクリスマスツリーを持ってきて、
いつもの場所、階段の踊り場にセッティング。

ハニーが玄関の飾りつけ中に、マメと一緒に飾りつけをすることに。


相変わらずの増えてないオーナメントなので、すぐ終わっちゃった


で、ヒメはと言うと、触りたい気持ちをぐっと抑えて、見学(笑)


みんなの協力で、毎年おなじみのきれいなツリーができました〜


そして、ハニーががんばってくれた外はこんな感じ。

初めてネット型のライトを玄関脇の垣根に付けて、
この写真だとわかりづらいけど、玄関脇の通路(?)に、
ライトが付いた小さいツリーを三つ。
暗いときれいだけど、明るいとそのツリーがとてもちゃっちい(笑)

あとは、毎度の玄関内の横の窓に前のアパートで使ってたツリーも。

少ないけど、ま、こんなもんかね・・・

今年は普通のライトじゃなくて、『LEDライト』とかいう、
省エネ&長持ち型のにしたんだけど、
なんか、蛍光ライトみたいであたしはあんまり好きじゃない・・・
やっぱり普通のライトの方が温かみがある色なんだよね〜。
ま、電気代の節約になるらしいから、よしとするか・・・
なので、白いLEDライトを付けたパティオは、
なんだか夜のコンビニを思い起こさせる感じになっております(笑)

クリスマスデコレーションを終えた、11月末はまだまだ暑くて、
このツリーを見るだけでも、暑っ苦しい感じだったけど、
寒くなった現在は、やっぱりいい感じ
クリスマスデコレーション、大好き

この街でクリスマスデコレーションコンテストがあるんだって。
もちろんうちはたいしたのじゃないから申し込まなかったけど
優勝者のおうち、見に行きたいな〜

ドライブしてると、どこのおうちもきれいなデコレーションで、
ほんとにもうクリスマス一色です