(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

そして、プレゼント♪

というわけで、やっと(笑)迎えたクリスマス当日
からのプレゼントは、クッキーと牛乳を置いておいた、
暖炉の前の、ヒメのおもちゃ箱の上にありました〜
マメもヒメも早く起きて、マメ、ヒメを抱いてうちらの部屋に登場〜。
時計を見ると、まだ7時前・・・
マミーとパパは眠いんですけど
そんなことはまったく気にしない子供たち(笑)、
早速毎年恒例、ビデオを撮りながらプレゼントを開けることに。

マメは、サンタさんから、Chargersのフットボール
あたしたちからは、ずっと欲しがってたNerf Vulcan


ほんとは、日本の100円ショップで里帰りしたときに買ったけど、
外で遊んでるときに落として壊れちゃった、BBガンを欲しがったけど、
銃規制を重視してるこの国、どこのおもちゃ屋さんに行ってもなくて、
やっと見つけたのは、スポーツショップ銃売り場・・・
ちょっと親として、そこで買って8歳児に与えるのは気が引けたので、
おもちゃブランドのNerfガンにすることにしました。
自動で柔らかい弾が連続発射される、すごい代物・・・。
Chargersのフットボールも、今持ってるのが子供用サイズなので、
スポーツショップに行くたびに、前からねだられてたもの。

そしてヒメ、サンタさんからは、音楽が出る、動物たちの飛び出す絵本
あたしたちからは、大好きなTVショー、『Wonder Pets』の、
歌って、踊る、This is serious, Ming Ming(笑)のぬいぐるみ


サンタさんのは、サンタ柄のラッピングに、「サッタと大喜びで、
開けるどころか、それをずっと抱えてました(笑)
で、お兄ちゃんヘルプのもと、Ming Mingの方のプレゼントも開けて、
「ミンミ〜ンと大喜び(笑)

2人とも、いいプレゼント、よかったね〜

そして、あたしたち。
いつもはないんだけど、ツリーの下にプレゼントを多く置きたかったのと、
プレゼントを開けるドキドキ感が味わいたい、あたしの勝手な提案で、
20ドル以内でお互いプレゼントを買うことに。
もちろん、中身はクリスマスまで内緒(笑)
あたしはハニーに、このChargersトラベルマグを買いました。


毎朝必ずコーヒーを持って仕事に行くハニー。
持ってたスタバのプラスチックタンブラーは落として壊しちゃったので、
それからはあたしの女の子っぽいタンブラーを使ってました(笑)
なので、やっと持ったChargersデザインに喜んでました
これで、年明けの仕事は、おいしいコーヒーが飲めることでしょう

で、ハニーからあたしへのプレゼント。
割と大きめな箱に入ってて、まったく見当付かず。
ハニーに言われたヒントは、「来年のクリスマスにまた使えるもの。」
なんだろ??クリスマスのデコレーション??
最後にプレゼントもらったのは、デートしてた時だったから、わくわく(笑)
ただ、お店の名前とかでバレちゃうから、クリスマス過ぎるまで、
クレジットカードの明細書は見ちゃダメだと言われました

で、やっと昨日開けれることになって、ウキウキで開けてみたら、
玄関に置いてあるような、クリスマスデコレーション用のおうち。
「なるほど〜、それで来年のクリスマス用なわけね〜。」
と、見てみると、やたら古ぼけた箱で、
さらによ〜く見たら、すでに持ってるやつ(笑)
「って、これ、あたしが持ってるののじゃん・・・
で、箱を振ってみると、ガラガラ音がして、中身はどうやら違う様子。
謎に思いながら、中を開けると、出てきたのがこれ。



?????

電化製品にウトいあたしは、「何これ?????」(笑)
で、パッケージの脇に書いてあったのを見て、やっと気がついた

i Pod Touch

マ〜ジ〜で〜!!!!!
最近マイミクのTomoちゃんに聞いて、初めて存在を知ったこれ(笑)
名前は聞いたことあったけど、i Podとの違いがわからなかった・・・
インターネットができたりするんでしょ?すごいよね〜
なんて話をハニーにしてたんだけど、それをどうやら覚えてたらしい。
ま、自分はノート型パソコンとか買って、罪悪感だったんだろうけど

でかした、ハニー(笑)

早速、パソコンに入ってた、CDのコピーのを入れて、使ってみました。
いや〜、すごいいい〜
朝から晩まで好きなFM局が付いてる我が家ですが、
子供のテレビのリクエストで、渋々、FM消さないといけなかったり
でも、これがある今は、掃除してても、料理してても、洗濯してても、
お気に入りの曲が聴けるし(今も更新しながら)、
インターネットから出した料理のレシピもこれを見ながら作れるし、
まだまだ使いこなせてない機能がたくさんあるけど、いい感じ〜
ということで、今さらながら、あたしもi Podデビューしました(笑)
今までハニーからのサプライズ・プレゼントは、ほとんど、
欲しかった〜ってのをもらったことなかったので
初めて、心から喜べるものをいただきました(笑)

ありがと〜、ハニー

が、今朝久しぶりに家計簿をつけて、軽く心臓発作を起こしそうに・・・
ま、この時期は毎年、しょうがないね〜

そんな楽しいひと時があって、夕飯は時間のかかった、

ローストチキン
グレービー
マッシュポテト
サーモンとほうれん草のパイ包み焼き


と、洋風メニューにしてみました。
いや〜、初めてのローストチキン、おいしかった〜
ほんとは食後にアップルパイを焼く予定だったんだけど、
すっかり疲れたあたし、今日に持ち越しました・・・

これで、盛り上がったクリスマスもいよいよおしまい
この国、ツリー類を片付けるのは年明けなので、まだクリスマスだけど。
さ〜て、年末に向けて、大掃除ちょこっと掃除でもしますかね
毎年思うけど、日本と違って年末年始って感じがしないな〜。

というわけで、今年も残すところ、あと5日
ほんとに早いな〜。