(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

目覚まし時計めっ!

あたしとハニーの目覚まし時計はそれぞれの携帯
でも、ハニーの目覚ましは寝坊を防ぐために、
ハニーの携帯とあたしの携帯でダブル設定(笑)
ハニー→4:15、あたし→5:30。
複数の時間が設定できるなんて、ほんとに便利だよね〜

そして先日、当直で職場にお泊りだったハニー。
船勤務だとだいたい1週間に1回の頻度であるんだけど、
現在の職場は、1ヶ月に1回、忘れた頃にやってきます。
たまのハニーの留守でテンションが上がり(笑)、
友達と電話しまくった挙句、その後テレビまで見て、
さすが夜更かし大好き人間(笑)、ベッドに行ったのは1時半・・・

そして朝、爆睡してる中、鳴り始めた携帯のアラーム

マージーでー!
眠いんだけどぉ〜


多少怒り気味(←寝起き悪い人。)で、止める。
でも、完全に止めたんじゃなくて、
念のため、5分後にまた鳴る機能付で(笑)
そこで起きればいいのに、またちゃっかり布団にもぐりこむ。
5分後。
再び、アラームが鳴る。
また止める。
5分後。
再び、アラームが鳴る。
また止める。
5分後・・・

こんなことを繰り返して、かなりイライラしたので(!?)、
5分後に鳴る機能じゃなくて、目覚ましをちゃんと止める。
そして・・・起きるかと思いきや、また布団に(笑)
あとちょっとだけ〜

(多分、数十分後。)
で、寝ちゃった自分に気付いて、飛び起きたあたし。

やべっ!寝坊したっ!

急いでベッドから降りて、メガネをかけて、部屋の時計を見ると、
そこに表示されてた時間は・・・


5:22


え・・・?


一瞬、何が起こったのかわからず。
知ってることは、あたし、5時半まで寝てていいはず・・・ってこと。
と、そこでようやく気がついた


あたしが格闘してたのは、あたしの目覚ましじゃなくて、
留守なのにセットしてあった、ハニーの目覚ましだったってこと


用もないのに、4時15分から起こされ、格闘し、
まだまだ寝てていい時間なのに、罪悪感にさいなまれつつ寝てたなんて。
いろいろ考えてたら、怒り爆発
とりあえず、布団の中に戻ると、その直後に聞こえてきたのは、
あたしの目覚ましのアラーム音・・・


ちくしょー!


いくつになっても、この朝の起きる時間って好きじゃない(笑)