(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

因縁の『美女と野獣』

最近のディズニーランド三昧で、すっかりディズニーにハマッたマメ家。
週末は、ディズニー映画ばっかり見てます・・・。
先週は、ヒメがカリフォルニアアドベンチャーでお世話になった(笑)、
「Bug's Land」の舞台の映画『A Bug's Life』が見たいと思って、
「確か持ってたよね〜と探したところ、
残念ながら持ってなかったらしく、見れず・・・
早速、宅配レンタルDVDで注文。今週末届く予定です。
好きなディズニー作品の一つだけど、久しぶりだから楽しみ〜

で、仕方がないので他に見るものは・・・と探していたら、
プリンセス好きのヒメにぴったりな映画を発見
それは・・・


美女と野獣




これもあたしの好きな映画の一つ
実は、王子様、野獣のときのが素敵なんだよね〜(笑)
最後に見たのはまだマメが小さい頃だったから、
久しぶりに見て、改めてディズニーアニメのよさを実感

で、この『美女と野獣』にはちょっと苦い思い出があるあたし・・・
それは忘れもしない、英語が一番苦手教科だった高校時代(笑)
ESLのクラスかなんかで、先生が提案したその日の授業は、

みんなで『美女と野獣』を聞き取ろう

なんてことない、ただこの映画の最初の部分を見て、聞き取るだけの話。
っていうか、すっごい有名な話だし、アニメだし、わかるでしょ〜
と、ずうずうしくも思ってる中、映画がスタート
もちろん、誰もが知ってるこの最初の部分から始まったわけです。
(J高校Gコースのみなさま、覚えてますか?)




『Once upon a time・・・』


はいはい、「昔、昔、あるところに・・・」でしょ〜?

と、次の瞬間、


『$@&%!?%#$・・・』
(↑ほんとにあたしにとってはこんな感じだった)


はっ!?


まったくわからず・・・
いくら英語とは言え、子供向けの映画なのに
そういえば、セサミストリートも英語だとわからなかったっけ・・・
そう考えると、今はあたしの英語力も(ほんの少し(笑))成長したなぁ。

と、そんな感慨深い『美女と野獣』でした(笑)
みなさんのお勧めのディズニー映画、教えてくださ〜い