(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

最強のベストフレンド。

一体どこで習ったのか、最近ヒメがよく言うこと。


「You're my best friend


もっぱら、いいことをしてもらったときに出ます(笑)
例えば、

お菓子を分けてもらったとき。
「にぃに、You're my best friend
お散歩に行こうかと誘われたとき。
「Papa, you're my best friend
バンソウコウを貼ってあげたとき。
「Mommy, you're my best friend

特に機嫌がいいときなんかは、これを言いながら、
ギュッとハグしてくれたりもします。
「まったく、そんなときばっかりだね、ヒメ・・・なんて言いつつ、
あまりのかわいさと、ハグの力強さがうれしかったり(笑)(←親バカ。)

が、しかーし、たまに絶交されるときあり・・・
例えば、

にぃにに意地悪されたとき。
「にぃに〜You're not my best friend anymore
パパに歯磨きとシャワーをされるのが嫌なとき。
「Beca-use, Papa is not my best friend
あたしはまだ絶交されたことなし

で、こないだ、相変わらずお気に入りのおもちゃ、
レゴで遊んでたヒメ。

あまりに楽しそうにしてるので、
「レゴ、持っててよかったね〜なんて言ってたら、
「Yeah Santa claus gave me?」とヒメ。
そういえば、去年のクリスマスにサンタさんがくれたんだった
誰から何をもらったのかはとってもよく覚えてるヒメ(笑)
「そうだね、きっとヒメがいい子だからサンタさん、くれたんだね〜
と言ったら、ヒメの反応は・・・


「Yeah 
Santa claus is my best friend



出た・・・

ヒメ、そんないいベストフレンドうらやましいなぁ(笑)