(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

ヒメ、4歳。

早いもので、先週金曜日は、


ヒメ、4歳のお誕生日


でした。
3歳だとまだまだ小さい気がするけど、
4歳って聞くと、なんだかとっても大きく感じます。
が、しかーし、特に変わらないヒメ(笑)

今年のヒメのお誕生日プレゼントは、
にぃにを見て、ずーっと欲しがってた自転車
考えたら、マメに初めて自転車買ったのも、
同じく4歳のお誕生日だったなー。
どの自転車がいいのか事前に聞いたら、
返ってきた答えは、


「ピンクのバービーの自転車(笑)


探したら、ほんとにこんな自転車が売ってるのねー!
デザインはもちろん、ペダルも車輪もハンドルも、
とっても女の子用仕様(笑)で、
何か入れられるカゴと、
ちゃんとバービーが乗れるおもちゃの自転車も付いていて、
日本にいるお友達が送ってくれた、バービー人形と本を乗せて、


ヒメ、ご満悦〜


早速パジャマのままお外へ行って、乗ってました(笑)

ちゃんとにぃにが、「ヒメの自転車用のスペースがない!」と、
せっせとガレージ内を片付けて、ちゃんとスペースを作ってくれたとか
そして、朝ごはんは、これまたにぃにががんばってくれて、
ホットケーキを作ってくれました〜
邪魔・・・いや、助手のヒメも一緒に。

ほら、ちゃんとヒメ用スペシャルホットケーキも(笑)

そんなすでに朝からスペシャル待遇を味わったヒメ、
金曜日はちょうどマメの学校がお休みだったので、
ハニーもお休みを取って、これまたスペシャル、


ヒメのリクエストの、レゴランド


マメがやっぱり4歳ぐらいの頃、レゴランドが大好きで、
毎年マメのお誕生日には行ってたから、
今度はヒメの番かと思うとなんだか成長を感じるなー。
レゴランドのいいところは、ヒメぐらいの年齢の子でも、
楽しめるアトラクションがたくさんあるところなんだよねー。

唯一の絶叫マシーン系。


ショーも楽しみました。

そして、園内、いたるところにレゴでできたものがあります。





でもマメとヒメが一番楽しんだのは、この水遊びエリア(笑)


びっしょりになれないくらい涼しいと思ってたから、
水着は持たず、着替えだけ持ってたんだけど、
かなり天気がよくて、このありさま(笑)


ヒメ、楽しめてよかったね

そして、おうちに帰ってから、ケーキタイム
今年はベラ(『美女と野獣』)のケーキで、
主役、負けじと張り切って、こんな格好(笑)


ヒメ、4歳のお誕生日おめでとう
マメ、4回目のお兄ちゃんになった記念日、おめでとう



そして、日曜日は、ハニーの家族とともにお祝い。

ハニーの妹が同じく5月のお誕生日なので、一緒に。

はい、相変わらずすごい色のケーキですね〜
もうこれがないとお祝い事が始まらない(笑)


そして、ハニーの妹におねだりしたプレゼントは、
トイ・ストーリー』のバズ。

男の子のおもちゃ・・・ですよね?(笑)
でもにぃににもらったウッディがいるから、
ずっとバズを欲しがってたヒメ。
しかもほんとに映画の中に出てくる出来でびっくり。
日本に行くときに持って行くって言われたんだけど、
意外に場所を取るので、微妙・・・

と、こんな感じでとっても楽しいお誕生日でした