(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

「Best birthday ever!!!」

というわけで、マメの9回目のお誕生日だった昨日はこんな感じでした。

マメが学校から帰ってくる前に、31にケーキを取りに行ったあたしとヒメ
なんてったって、イベント好き(笑)なヒメは、
ハーピートゥットゥー(ハッピーバースデイ?)」「ケーキッ、ケーキッと大喜び。
ケーキを無事受け取って、車に戻って、
「さ、じゃあおうち帰ってランチ食べようね。バナナとP&Jサンドイッチ?」と聞くと、

「ノー!!! ケーキッ

ヒメ、ケーキは夕飯の後だってば・・・
しかも、主役のにぃにがまだ学校から帰ってきてないし(笑)

あたしは2時から夕飯作り開始。
結局マメのお友達は平日だったし、急な話だったのでみんな予定ありで、
来てくれたのは、エイデンと、マブダチ(笑)・アンソニー
エイデンはサッカーの練習があったので、少し一緒に遊んで帰りました。

アンソニーはマメよりも年上なんだけど、一番仲のいいお友達で、
お兄ちゃんはいないマメが、兄貴分と慕ってる子。
一緒に遊んでるときも、夕飯を食べてるときも、マメ、とっても楽しそうでした

で、結局3時間以上かかって出来上がった、初めて作ったリブがおいしかった
これはリピート決定だね〜(レシピは→こちら)

そして、夕飯終了後、お腹いっぱいだったけど、アンソニーもそこまで長くいられないから、
みんな(特にヒメ。)が心待ちにしてる、ケーキタイムにすることに。
マメが選んだ今年のケーキはこちら


お馴染みのフットボールデザイン(笑)
色は、ちょっと違っちゃったけど、青と黄色のChargersカラー
中のアイスは、ミントオレオっていう、チョコミントのオレオバージョン。
甘いものには目のないメンバーだったので、おいしくいただきました(笑)



そして、その後はマメが数日間楽しみにしていたプレゼントタイム
今年のプレゼントは、Nerf・N-Strike Basic Blaster



またでっかいおもちゃだね・・・
いつものメンバーで外でNerf Gun Fightをしてたときに、
お友達が持ってて、それ以来、ずっと欲しがってたこれ。
なんでも、3種類の銃が一緒になってて、バラバラにしても使えるらしい。
で、お外で遊んでるとどうしても銃弾も無くしてくるので、30個の銃弾もプレゼント
「外でNerf Gun Fightするのが待ちきれなぁ〜い!!!
と、叫んでいたマメ。
今週末は少し涼しくなる(と言っても、30℃代前半(笑))らしいから、
お友達とみんなで、新しいNerf Gun使って遊べるといいね、マメ

その後、ずっとこれで遊んでたんだけど、次の日また学校があるから、
寝る支度を始めたマメ、歯を磨きながら、これをじーっと見ながら一言、
「映画みたいに、このNerf Gunを見るたびにキラキラ周りに星が見える感じ
こういう感じですか?↓(笑)


Nerf Gun


で、その後寝るとき、ベッドに入る前に一言。
「ありがと〜、マミーIt was the best birthday EVER!!!」
いえいえ、マメ、いつもいい子だからね〜(毎日怒られてますが・・・)
そう言ってくれると、がんばっていろいろやってあげた甲斐があります
ハニーと子供たちが寝た後、あたしは大量の食器と鍋類が置かれたキッチンを掃除。
実は前の晩、DVD見てて、寝たのが3時半だったあたし・・・(←アホ。)
いつもどおり5時半に起きて、午後はずっと料理だったし、どっぷり疲れたけど、
マメが喜んでくれたから、ほんとによかった

で、さっきマメとハニーはChargersの試合観戦に出かけて行きました
明日仕事のハニーと一緒に、今夜はハニーのオフィスでお泊りのマメ。
当直で忙しくないらしいから、明日は一日ハニーと一緒に仕事場にいる予定。
なかなかできない経験だから、喜んでました。
たまにはこんな父と子の時間もいいかもね〜

そりゃ、Best Birthday Everだわ(笑)