(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

マメ、9歳のお誕生日♪

本日3日は、マメ、9歳のお誕生日
いや〜、ほんとに早い!
成人したとは言え、まだまだ子供だったあたしが子供を産んだ日(笑)から、早9年。
毎日、子育てしながら、子供たちと共にあたしも成長させていただいてます(笑)

平日のお誕生日だから、特に何も予定してなくて、
とりあえず、マメ家恒例・本人の希望メニューを作るお誕生日ディナーは、
マメの希望により、リブとほうれん草卵(これ、おいしいのよ〜こちら)。
それだけじゃなんなので、最近作ってなかったポテトサラダも作ることに。
相変わらず質素な夕飯・・・
で、今年のケーキはマメの希望により、31のアイスクリームケーキ。
日曜日、一緒にお店に行って、デザインを選んで予約したし、
昨日、マメの希望のお誕生日プレゼント、Nerf Gun(また)も買ったし、
家族だけでの小さいパーティーだけど、準備は万端

・・・・・と、思ったら、いきなりハニーが、
「いつも一緒に遊んでるお友達も夕飯に呼ぶのはどう?」

えぇっ!?

作る量とか、メニューとか、予定が狂うんですけど・・・
ま、確かにいつも遊びに行かせてもらったり、お泊りに行かせてもらったりしてるけど、
我が家はまったくそういうことしないからな〜。
というわけで、お泊りに行かせてもらった近所のお友達をご招待することに。
食べ盛りの子達だから、量も倍増いたしました(笑)
でも、さすがにドロドロ半熟卵は出せないと思って、ほうれん草卵は別の日に
そして足りないといけないので、から揚げとガーリックブレッドを追加。
なので、今日はとっても早くに夕飯の支度始めないと・・・
なんてったって、リブはオーブンで3時間焼きます

そして、明日、金曜日は、なんとマメとハニーにとってすごいイベントが待ってます
たまたま安いチケットを見つけて(ここ重要(笑))、Chargersの試合を見に行く!!!
とは言っても、こないだお話した、練習試合みたいなPreseasonゲームだから、
主要選手がプレイするのも多分前半だけ。
ま、だからチケットが普通のゲームよりも安いわけなんだけど
マメは初めて生でゲーム観戦できるし、夢にまで見たスタジアムに行けるとあって、
今からかな〜り大喜び
あたしとヒメは、いつもどおりテレビで観戦する予定

ほんとは3連休の今週末、お誕生日のお祝いでロスの遊園地に行く予定だったんだけど、
ロス方面は現在大規模山火事の真っ最中で空気が悪いらしいし、
土曜日、ハニーが仕事になっちゃったので、別の週末に行くことに。
毎年同じ、まったく盛大じゃないお誕生日のお祝い(笑)だけど、
マメが好きなことで、喜べるっていうのが一番重要だよね
ここ1週間ほど、毎日のように「あ〜、Nerf Gunで遊ぶの待ちきれないっ!
「あ〜、Chargersのゲームを見に行くの待ちきれないっ!って言ってたから(笑)、
きっといいお誕生日になるでしょう

さてさて、重い腰を上げて、そろそろ夕飯の支度しないと・・・