(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

勘違い。

ヒメ、マメが教えてくれた、「How old are you?」への返答を、
無事に「トゥー!(Two)」と言えるようになってから、早数ヶ月。


何にでも「トゥー」と答えます(笑)


ハニーがおうちに帰ってきて、「How was your day?」
「トゥー!
お昼寝から起きた後に、「How was your nap?」
「トゥー!
あたしの妹が電話で、「How are you?」
「トゥー!


ヒメ、そろそろ学びましょう


で、昨日、ハニーがおうちに帰ってきたときに、「How are you?」と聞くと、
いつものとおり、「トゥー!」と答えるかと思いきや、新バージョン登場


「コ、コ!」


え・・・?ここ・・・?

何かと思ったら、
ハニー→階段を登ってる最中。
ヒメ→リビングのソファの上。
どうやら、Where are you?」と聞かれたと思ったらしく、
ここにいるっていう意味で、「ココ!」(しかも日本語で回答。)と言ったらしい・・・。

ま、回答は間違っていたとはいえ、多少の進歩を実感いたしました(笑)
ヒメ、もっともっとお話が上手になるといいね〜