(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

映画『17 Again』etc.

先週レンタルしたのはこちら〜


ついに、終わっちゃったよ、シーズン1・・・
『True Blood Season 1』

いや〜、もうほんとに現在テレビでやってるシーズン2のDVDが待ちきれない!!
今回は11話と最終の12話を見たんだけど、シーズン2への含みを残すとあって、
今までほどSookieとBillの恋愛模様がなかったけど、おもしろかった
で、やめておけばいいのに、先が気になったら調べないと気がすまないこの性格・・・
Twilightシリーズでも多々、「あ、知らなきゃよかった!と思ったのにねぇ・・・。
いろいろYouTubeで検索してしまいました(笑)
すると、出てくる、出てくる
気になって調べたのは、もちろん、シーズン2でのSookieとBillの関係
が、しかーし!

誰、このSookieと××してる、この人ぉ〜!!!!!

ってな具合で、やっぱり見なきゃよかった・・・(←アホ。)
いつになったらDVD出るのかなぁ
ちなみに、こちらが特に詳しい内容が出ていない、シーズン2の予告編。
やっぱり相変わらず大人な感じでいいわ〜



ちなみに、出演者たちは様々なお国出身だということが判明
バンパイアに惚れる人間のSookie役・Anna Paquinはニュージーランド出身。
惚れられるバンパイアのBill役・Stephen Moyerはイギリス出身。
もう一人のバンパイアのEric役・Alexander Skarsgardスウェーデン出身。
Sookieの弟のJason役・Ryan Kwantenはオーストラリア出身。
なんか、ドラマの中では上手な(?)南部なまりで話してる(一部の人。)のに、
普通のインタビューとかだと、それぞれのお国柄なまりが出てておもしろい。
すごいね〜、俳優さんって〜!(どーでもいい。)


水曜日、『True Blood』が残り1枚のみだったので、もう一枚レンタルしたのはこちら。
これもCWっていうチャンネルでやってるドラマ。
ごめんね、予告編、長いっす(笑)
Gossip Girl Season 1』(邦題:ゴシップガール)



これが始まったとき、結構おもしろそうだったから、見る予定だったんだけど、
なんてったって、あたしの大忙し秋のドラマシーズン
多い曜日は一日に6本も録画予約が入ってたりする・・・
他に見たいものが山ほどあって、結局これは他のと時間帯が重なって録画できず
なので、見なかったんだけど、その後どんどん話題になって、
この秋からシーズン3が開始されるから、その前にシーズン1、2をDVDで見ることに。
ストーリーは、マンハッタンでハイソな暮らしを送る、高校生たちの生活。
ま、いわば、『ビバリーヒルズ高校白書』のマンハッタンバージョンみたいな。
高校生なのに、すっごい生活してますよ、彼ら(笑)
でね、さすが『ゴシップガール』ってタイトルだけあって、内容的にはおもしろい!
ちなみに、愛しのスティーブン主演作『The Covenant』(コベナント 幻魔降臨)で、
特殊パワーがある4人組のうちの一人だった、Chace Crawfordが、
ドラマの中のいい男・Nate役で出ています。
う〜ん、すっごい成長してる〜
ちなみに彼、今、『Twilightシリーズ』のアリス役のAshley Greeneと噂になってます
秋に始まるシーズン3に先駆けて、先週シーズン2がDVDになったから、
このシーズン1が終わったら、それを見て、シーズン3に間に合わせよ〜っと
う〜ん、でも・・・シーズン1があと4枚、シーズン2は全部で7枚・・・
間に合うのかっ!?


こちらは、今をときめく、『High School Musical』のZac Efron主演、
『17 Again』(セブンティーン・アゲイン)



え〜、個人的にはまったく彼のファンではないので(笑)、初めて彼の映画見たけど、
いや〜、女の子がキャーキャー言うのがわかる感じの輝きでした(笑)
なんかね〜、何してても頭の上にプリンスの王冠が乗っかってる感じ。(どんなだ?)
映画のストーリーは、17歳の頃、高校バスケチームのエースだった主人公。
その後、高校のときから付き合ってた妻とも離婚し、子供たちにも相手にされず
仕事でも後から入ってきた部下に先に昇進され、昔の栄光はどこへやら・・・。
そんな時、謎な老紳士に出会って、17歳の頃の自分に戻っちゃうっていうお話。
あたし的には、この映画の予告編を見たとき、Lindsay Lohan主演の、
『Freaky Friday』(フォーチュン・クッキー)の男バージョンかと(笑)
『Freaky〜』はかなり好きな映画の一つだったので、こちらも期待して見たら・・・
悪くはなかったけど、ちょっと前評判が高過ぎた感あり。
でも、オタクだけどリッチな主人公の親友はおもしろかった(笑)


こちらは、ビヨンセ主演のサスペンススリラー、
『Obsessed』(邦題未定?)



ストーリーは、平和な生活を送る家族の旦那に、頭のおかしい女が言い寄ってきて、
その平和な生活が一転するっていう、よくありそうなお話。
最初は旦那の誤解とも取れる言い訳にかなり疑いを持った妻だったけど、
結局その女の正体がわかって、彼女と戦う強い妻ビヨンセがなかなか好演。
そして、言い寄ってくる、セクシーな女に『Heros』のAli Larterが適役でした。
やっぱり既婚してる身としては、その女に腹が立ってしょうがなかった(笑)
で、ハニーから質問。
「もし、こういう状況になったら、自分のこと信じる?それとも相手の女を信じる?」
それはもちろん・・・相手の女を信じるでしょう(笑)
だってさー、「アイツが言い寄ってきた」「自分は浮気してない」とか言われても、
バレないように必死に言い訳してるとしか思えないし、
「オマエに隙があるからじゃー」ってなるよね?(あれ?ならない?)
もう、ほんとにこういう映画を見るたびに思うけど・・・女って怖いわ〜
男性陣のみなさま、お気をつけください(笑)