(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

Super Bowlパーティー。

こないだの日曜日は、こちらでは国民的なイベント、


Super Bowl XLIV


あたし、この数字(?)読めないんだけど、44回目だそうです(笑)
今回はAFCチャンピオンのIndianapolis Coltsと、
NFCチャンピオンのNew Orleans Saints
なんと、今回は全米で5170万世帯、約1億600万人が見たという、
全米歴代視聴率第一位に輝いたSuper Bowlだったらしいです。
すごいねー。
「ここにChargersがいないのがサミシイ・・・
(↑まだ言ってる!)
なんて、まだまだChargersショックから立ち直れてないマメ家ですが、
とりあえずお祭り気分を盛り上げるためにも、
今年は初めてSuper Bowlパーティーを開催することに
メンバーは、ハニー、マメ、ヒメ、そしてあたし。


って、いつものメンバーじゃん(笑)


ほんとは友達と集まって盛り上がるらしいんだけど、
我が家狭いし、準備も大変だし、実はどうでもいいチームだし、
ってことで、家族のみで盛り上がることにしました(笑)
というわけで、気合を入れて作った、Super Bowl特別メニューは、

おなじみ、3時間じっくりオーブンで焼くBBQリブ
定番パーティーフード、丸いサワードウブレッドの中をくり抜いて、
そこに詰めて、周りにトルティヤチップスを置いた、スピナッチディップ
パーティーにはかかせないフィンガーフードの、
ベイビーキャロットとブロッコリーランチドレッシングディップ
そして、Super Bowlパーティーと言えばこれ、チキンウィング
今回はテリヤキソースとクミン&チリパウダーソースに一晩マリネして、
フライパンで焼いてみました。



いや〜、どれもおいしかったー
(↑毎度おなじみ、自己満足(笑))


マメ家では食事中にテレビは厳禁なんだけど、
今回だけはリビングにミニテーブル持ってきて、
4時ごろに早めの夕飯で試合を見ながら食べました。
なんか、Super Bowlな気分(?)で何気に楽しかったー

Chargersがいない今、ぶっちゃけ勝敗はどうでもよかった今回。
あたしの予想ではやっぱりColtsが勝つかな〜と思ってたんだけど、
よくよく考えたら、ColtsはChargersと同じAFCだから、ライバルだし、
さらに初めて知ったんだけど、Saintsは初出場で、
4年半前に、ハリケーンカトリーナの大被害にあった、
ニューオリンズの人たちの希望の星と聞いて、

こりゃ、Saintsの応援するしかない!
(↑この手の話に弱い人。)

で、ハニーとマメはあたしに対抗すべく、Coltsの応援をすることに。
そして結果は、皆さんご存知のとおり、


New Orleans Saintsの初優勝


Chargersは出場できなかったけど、
自分が応援したチームが勝てたってことで、なんだか満足(笑)
ちーなーみーにー、どうでもいいChargersミニ知識ですが、
現在のQB・RiversがChargersのスタメンのQBになる前は、
なんと今回優勝した上に、MVPまで獲得した、
SaintsのQB・BreesがChargersのQBでした・・・
怪我をして、あるシーズンの残り試合が全て欠場となった彼を、
ChargersのGMが解雇して、バックアップだったRiversを起用して、
現在に至る・・・って話らしい。
そんな彼が、新しいチームで活躍してるのはうれしいことだけど、
もし彼があのままChargersに残ってたらもしかして・・・
なんて考えちゃうのはあたしだけ?(笑)

Super Bowlも終了して、いつもはSuper Bowl後に開催される、
選抜のPro Bowlはなぜか今回、一週間前にすでに行われたので、
これで正式に今年のフットボールシーズンは終ー了ー
今後は、コーチ&選手の移籍と引退のニュース、
その後は、今年のドラフトもあったりでまだまだ目が離せないNFL
あ〜、9月から始まる次のシーズンが待ちきれない!!!

というわけで、
(懲りずに)Go Charger-s!!!