(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

ハロウィン三昧〜その3〜

え〜、「ハロウィン三昧〜その2〜」に引き続き、

「妊婦、ハロウィンのデコレーションがんばった」の巻き。

続いては、うちの中のデコレーションメイン会場(?)、
玄関の出窓です。

玄関も明るくなるし、ちょうどいいデコレーションスペースとして、
あたしのお気に入りのこの玄関の出窓。

今回はいつもあるものをすべてどかして、こんな風にしてみました。

まずは昼間の様子から。


見にくいけど、こ〜んな感じ。


下に置いてある、このゴースト型ランプ二つは、
以前から持っていて毎年使ってます。
パンプキン持ってるところがまたかわいい


窓枠につけたこのライト。今年購入。
何気に一つ一つジャックオランタンの顔になってます。
スイッチを入れると、チカチカ点灯します。
ず〜っと、チカチカなしバージョンもできるらしいけど、
やり方がわからず・・・

そしてこれが夜になって、ライトをつけると・・・


これも見にくいけど、こ〜んな感じ
う〜ん、何か物足りない気がもするけど、今年はこんな感じで

ちなみに、このすべてのライト、夕方だいぶ暗くなってきた頃に
あたしがすべて点灯
そして9時過ぎに帰ってきたハニーがすべて消灯
という風に、勝手に役割分担されてます

ちょっとジャックオランタンがないのがさみしいけど、
来年こそはぜひ直前に作って、ハロウィン迎えたいな〜

というわけで、今夜は近所をTrick or Treatして回ってきま〜す
何気にマメよりもあたしの方がワクワクしてたりして・・・