(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

ハロウィン三昧〜その2〜

次の話題はこちら。

「妊婦、ハロウィンのデコレーションがんばったの巻。

もうハロウィンまで間に合わない・・・と思っていた先週金曜日、
ついに注文したデコレーションの数々が届きましたよ〜
いや〜、よかった、間に合って・・・

というわけで、その数々をご紹介。

まずは、大変な思いをして天井に付けたこちら。

インターネットで見たときは、全長1mほどに見えたので、
「玄関の出窓の上にちょうどいいと思い、サイズも調べず購入。
で、箱を開けてみてびっくり・・・。
な、なんと、全長4mほど・・・

買う前に、よ〜く調べましょう

どこにこんなでっかいのを付けよう・・・
悩んだ挙句、リビングの窓の上しか考え付きませんでした
大変な思いで天井にフックをつけて、それに片端を引っ掛け、
次に長さを考えつつ、もう一方の天井にフックを付け、
引っ張りながらもう片端を引っ掛けて、完成〜

垂れている飾りの拡大写真がこちら。

何気にジャックオランタンやクモ、コウモリなどが付いてます

そしてお次は玄関の通路脇に置いたこちら。

ちょっと暗くて見にくいけど、ジャックオランタンのライト。
ライトの下に棒がついていて、地面にさせるようになってます。
でも、向こうから2個目のは棒が根元から折れた・・・

で、これはパティオのライトに付けたもの。

ライトにカバーのように被せるだけで、とっても簡単に取付け

が、実はこれ、パティオ用ではなく、玄関用に買いました。
いざ届いて、つけてみようと玄関のドアを開けて外に出ると、
なんと、玄関のライトは壁ではなく、天井についてました・・・
天井から下向きにあんなの付けても、見られてる様で気味が悪い・・・
ガラージドア脇のライトにつけようかと思ったけど、
ちょうど木に遮られて、誰からも見えない・・・
というわけで、パティオのライトに付けることに。

買う前に、よ〜く調べましょう

そして、これは以前から毎年使ってるもの。

玄関のドアに付けた、パンプキンとクモ。

これ、スイッチをオンにしておくと、誰かが近づくとセンサーが
働いて、奇妙な音楽とともに「Happy Halloween〜!Ha-Ha-Ha-!」
と声が出て、パンプキンの目が光り、クモが上下に動きます。
とってもハロウィンのSpookyさを盛り上げますが、
なんせ音がでかいので、結構近所迷惑・・・
さらにTrick or Treatに来た子供たちはかなりビビります・・・
毎年悩むけど、スイッチを入れておくべきか、入れないべきか・・・

「ハロウィン三昧〜その3〜」に続く。