(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

ハロウィン三昧〜その1〜

ついにやってきました〜
本日は、Halloweenなわけです。

マメ、今朝から落ち着かない様子で、頭の中はハロウィンのみ
今日は午後、クラスでハロウィンパーティーをやるというので、
あたしはクッキー係になり、人数分のクッキーを持たせました。
作ろうかと思ったけど、朝は時間がないので、昨日買いました。
この時期、学校や家庭でハロウィンパーティーをするところが多く、
スーパーとかに行っても、ハロウィン用商品が充実してます
なので、今日のクッキーはジャックオランタンの形のにしました。

週末、昨日と更新をさぼってしまったので、今日一気に書きます。
写真をたくさん載せたいので、数回にわけて書くことにしました。

で、今回の「ハロウィン三昧〜その1〜」のお話は、
週末に行った近所の「Pumpkin Patch」

結局先々週に作ったジャックオランタン、毎日の暑さで腐ってしまい
ゴミ行きになりました・・・
なので、もう一回作り直そうということで、パンプキンを買うことに。
ちょうど近所でパンプキンを大量に売りつつ、ちょっとしたカーニバル
のような遊べる特設会場があったので、そこへ行くことに

これにはマメ、大喜び

まずはレトロな農場の車の荷台に載せてもらって、駐車場を一周。

一番後ろの赤いシャツがマメ。

そして、お次は繋がれたポニーに乗ってぐるぐる回る。

白馬(ポニー)の王子様!?(←はい、言いすぎですよ〜

次は大きな滑り台に挑戦


そして秋を感じさせる、山のようなパンプキンの中で1枚。

この中からどれでも好きなパンプキンを買えるんだけど、
どれも大きいし、多少お値段が張るので、やめました・・・
というわけで、今年の本番はジャックオランタンなしです

最後にマメのリクエストで定番のこれ。

2人とも何気に楽しそう・・・

というわけで、大満足で楽しんだ近所のPumpkin Patchでした

っていうか、いつも思うけど、毎回あたしが撮影係で、
帰ってきて写真を見ると、あたしの写真が一枚もない・・・

ま、別にいいんだけどさ・・・。
いいんだけどさ・・・。

ハニーめっ