(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

久しぶりの外食。

みなさま、ご無沙汰しております・・・。
最近、朝からとってもやる気がないあたしです・・・。

家事もブログもかなりさぼっております・・・
何回も見に来てくれた人、スイマセン・・・

で、気がつけば10月になってるし!
というわけで、毎月恒例・背景チェンジしてみました。
やっぱり10月といえば、Halloween!!!
(今マメのコスチューム選びで大変なマメ家です。)
なので、この背景にしてみましたが、見にくい・・・?
ご意見、ご感想、お待ちしております。

さて、最近のマメ家、相変わらずの毎日で、特にブログのネタがありません・・・
実はニュースがありますが、それはまた別の機会に発表します。

とりあえず先週末の出来事。

お給料も入ったことだし、冷蔵庫も空なことだし、買出しに行くところ、
やる気のないあたしはぐうたらしてました・・・。
で、朝ごはんは昼ごはんと一緒にして、いざ夜ご飯・・・。

ほんとに何もない・・・。

ならば、「お給料も入ったことだし、久しぶりにお外でいかがでしょう?」
というぐうたらあたしの提案で、久しぶりの外食
あたしは無性にサラダが食べたいので、「Souplantaion」という
サラダ・スープ・パンの食べ放題に行きたかったけど、
一人横で「TGI Friday'sがいい〜という男が・・・。

え・・・。全然肉っていう気分じゃないんだけど・・・。

でもその男はお構いなく「TGI Friday'sだよね?パパ?」・・・。
ま、TGIにもサラダあるし、いっか。

というわけで、一路TGIへ
ちょうど6時前の夕飯時で絶対に混んでるかも・・・と思いながら
お店の前を車で通りかかると、外で座って待ってる人たちがいる!
これは急いで名前を言いに行かないと!!!
お腹がすくと、寝起きと同じくと〜っても機嫌が悪くなるあたしのことを
よく知ってるハニー、「降ろすから名前書いてきて!」
なので急いで店内に向かい「三人です!」とお姉ちゃんに伝えると、
「テーブルでいい?」との答え。

え・・・?まさか座敷とかないし、テーブルの他はなんなんだ・・・?

でもとりあえず、座れるならなんでもいいというわけで、「はい、大丈夫!」
意外にも早くテーブルゲット!!!
その後駐車スペースを見つけたハニーも合流し、注文を決める。

肉はいらないと言ってたあたし、Flat Iron Steakとサラダ
TGIにすっごい行きたいと言ってたマメ、「PizzaとFrench Fries
はい、ブー!!!
「Junk FoodとJunk Foodの組み合わせはダメ!
「じゃあサラダ
「よし
そしてハニー、「今日はCheese Burgerだな
って、みんなTGIじゃなくてもいいメニューじゃん・・・

たらふくいただき、お腹もいっぱいの時、お姉さんが伝票持ってきた。
そしてついでに一言。「デザートもいかがですか?

デザートかぁ。食べたいなぁ(まだ食べるのか!?)

と思った次の瞬間、「これください。」と口から出てました。
頼んだのはアップルパイの上にバニラアイスクリーム
久しぶりの極甘デザート、楽しみぃ〜
で、来てみてびっくり。
アツアツの鉄板の上にアツアツのアップルパイとアイスクリームが乗ってる上に、
キャラメルソースをかけて食べるらしい。
お姉さんがかけてくれると、「ジュワー!」と肉のソース並みの音がして、
周りにいるアメリカ人ですら「ワーオ!」と声を出すぐらい・・・。

やばい・・・。こんなの食べるあたしってやばい・・・。

ま、そんなことは気にせず、食べてみた。

う、うまい!!!

この冷たいバニラアイスクリームと熱いアップルパイの絶妙な組合せの上にキャラメル!
なんとも言えないうまさ!!!
この際、カロリーとかは考えないことにした。

で、スプーンがなぜか3本付いてました。
すると、横からちゃっかりそのうちの一本を持った手が近づいてくる・・・。
「マメ、アイスクリームだけ食べたい

お、おまえかっ!?

「ダメだよ、アイスクリーム食べるなら下のパイも一緒に食べてね。」
というわけで、二人で競うように間食。
するとマメ、「マメ、このアイスクリーム好きじゃない!」

お、おまえ・・・。散々食べた後に・・・。

で、やっぱり始まった・・・。「マメはサンデー食べたい〜
「はぁ〜!?今食べたじゃん、一緒に!」
「でもアイスだけのサンデーが食べたかったの。」
「サンデーなんてないよ。だからもうおしまい。」
「あるよ、サンデー。ほら、サ・ン・デーって書いてあるでしょ?」

字が読めるようになるとメニューも読めるようになります。

するとハニー、「じゃあ今日だけ特別ね。」
はい、いつもいいとこ取りだよね〜、ハニー・・・。
で、あたしもマメのサンデーをちょこっといただくことに。(食べすぎ!)
そして大満足でお店を後に。
あ〜、食べ過ぎて気持ち悪〜い・・・

次の日、日曜日はマメが学校からもらったパターゴルフ無料券を使って、
近所でパターゴルフしてきました。
実は土曜日にもマメとハニーで行ってきましたが、ぐうたらあたしはお留守番
で、もう一枚あったので、また日曜日も行くことに。

たかがパターゴルフ、されどパターゴルフ。

実はあんまり行く気がしなかったあたし、かなり燃えました・・・。
そしてホールインワンを出したあたし、かなり一人で盛り上がりました・・・。

そんなこんなな週末でした。

さて、今週こそはぐうたらせずにがんばりたい・・・
ブログもがんばって更新していきたい・・・