(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

家族で争奪戦。

数週間前、たまたま入ってみたお店で、セールになってて購入しちゃったもの。

それは、
低反発枕(いまさらですがね・・・。)

前から欲しかったけど、夜寝るときだけ使うには値段が高すぎる、この枕・・・。
が、今回、ノーブランドのまがい品らしく、元の価格もセール価格も驚き!
こりゃあ買うしかないでしょ
というわけで、早速買ってみました。

そもそも今使ってる枕は、枕は高いのがいいというハニーが選んだ、
I○EAのキングサイズ枕。
ま、ベッドに合ったサイズなことは確かだけど、横も長けりゃ、高さもある。
なので、結構朝起きると首が痛くて、たまに枕なしで寝てみることも。
でもこれもやっぱり違和感・・・
なのでしぶしぶ寝る前に、頭が当たる部分だけパンチしたりして、トライしたけど、
案の定、変わらず、首は痛いまま・・・

なので、この低反発枕がどぉ〜しても欲しかったわけです。
おうちに帰って、箱から出して、寝転がってみた。

「あぁ〜いいじゃ〜ん

するとどこからともなくマメ登場。
「Let me try! Let me try!!と言いながら、あたしは横に押され、マメもトライ。

「あぁ〜Comfortable〜

と、マメもお気に入り
安物でも、あの柔らかさと、首にフィットするカーブがなんとも言えない
大満足で、とっととでっかい枕のカバーを外し新しい枕に取り付け。
そしていつもの定位置に置いてみると・・・


ハニーのから比べるとすっごい小さいじゃん・・・
見た目的にちょっと気に食わない・・・
キングサイズ低反発枕ってないのかね?
ま、しょうがないからこれでいいということに

その夜、ハニーいつものように帰宅
ちょうどマメの寝る時間だったので、ハニー、本を読むためマメの部屋に。
ベッドに横になろうとしてるマメの一言が聞こえた。

「マメ、マミーの新しい枕使いた〜い

また余計なことを・・・

新しい枕?マミー新しい枕買ったの?どれ?」

こっちも余計なことを・・・

なのでマメ、得意げにうちらのベッドルームからあたしの枕を持ち出してきた。
ハニー、早速トライ。
「あぁ〜いいじゃ〜ん
「ね?Comfortableでしょ、パパ?マメ今日はこれが使いた〜い!
「使えばいいじゃん
「やったぁ〜

あの〜、勝手に話が進んでますが、あたしのです。

「マミーのなんだから、ダメ!絶対にダメ!!」
「え?自分の分しか買って来てないの・・・?

当たり前です。

「だって、ハニーもマメも高い枕好きだからいらないじゃん。
「えぇっ!?
「マメ、マミーのがいい!!
「マメねぇ、いつも枕の下にクッションまで置いて寝てるじゃん!!
「マメもこの枕がいいのぉ〜
「絶対にダメ!」
「そうだよ、ダメだよ、パパが使うんだから。
「え〜!!!
「は?何言ってんの?ダメだって!」

そんなこんなでモメつつ、やっと枕はあたしのもの

でも、ハニー、隙あらばあたしの枕使ってます

こないだハニー次の日早いから先に寝た日、
あたしはテレビ見てて、数時間後ベッドに行くと、

ハニー、あたしの枕を使って、あたし側に寝てます・・・

「ちょっとぉ!どいてよ!」

そして、こないだ朝あたしが先に起きてシャワーの後、ハニーを起こしに行くと、

いつの間にかあたし側にいて、あたしの枕使ってます・・・

高い枕が好き、なんて言ったの誰だ・・・?

今回の枕の何倍もの値段の本物の低反発枕がいずれは欲しい・・・
そのときは、ハニーにこの偽物を譲ってあげようと思います