(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

いろいろまとめて。

はい、またやってきました月曜日。
一週間の始まりですが、またもや寝坊して
マメはDrop Off Zoneで降ろすだけに
月曜日からこんな調子だと、今週も先が思いやられます・・・

さて、土曜日、ハニーはまたもやお仕事だったので、
あたしとマメはというと、一日中ぐうたらしてました・・・
(正確に言うと、ぐうたらしてたのはあたしだけだけど・・・。)
そして、暇なので、アリもいなくなったことだし、久しぶりに食パン作り



はい、普通の食パンです・・・。
でも次の日の朝、またもや久しぶりに食卓に登場したパンに、マメは、
「パパ〜FINALLY, she made a bread
とハニーを起こしに行ったらしい・・・。
ま、言い方はどうであれ、喜んでもらえるのはうれしいことです
そして、日曜日はハニーもお休みということで、
こないだ学校からもらったミニチュアゴルフタダ券を使って、ゴルフをしに行こう!
という計画でしたが、結局朝からだらだらしてて、気がつけばもう午後・・・。
ゴルフはまた別の機会に・・・ということで、マメはパパと洗車&自転車でお外へ。
あたしはまた一人、おうちの中でまったりしたり、花の手入れをしたり。
そして夜、またもやハニーのいつもの一言。
「Do me a BIG favor?
来たな・・・。
「アイロンだったら、やらないよ。(←即答。)
「なんでわかったの・・・?
アンタねぇ、何年一緒にいると思ってんのよ・・・。
「おねが〜い
しょうがないなぁ・・・。
「じゃあ今日の夕飯なんでもいいからなんか作ってよ。」(←交渉開始。)
「オッケーじゃあスパムと目玉焼きね。」(←すぐに交渉成立。)
って、思いっきり朝食メニューだし、焼くだけだけど、ま、いっか。
というわけで、あたしはアイロンがけ、ハニーは夕飯の支度開始。

そしてマメが寝た後は、溜まりに溜まった新ドラマたちを三本立て続けに見ました。
そんななんてことないマメ家の週末でした

話は変わって、こないだ縮んでしまったシャワーカーテン(詳細はこちら。)、
結局先週、Wal-Martにて、新しいのを買いました
買い換える予定はなかったんだけど、なんとな〜くシャワーカーテンコーナーを
ぷらぷらしつつ、まったく同じシャワーカーテンがないかどうか見てると、
買ったのは結構前だからか、やっぱりもう同じのはない・・・
それで他のを物色してると、ちょっといい感じのを発見
さらに、布地のシャワーカーテンはだいたい25,6ドルするんだけど、
それはなんと15.99ドル

さすがWal-Mart!!!

というわけで、お買い上げして、早速おうちに帰って付けてみました。


狭いバスルームなので、写真が撮りづらくて、こんな角度になりました・・・

でも、こんな感じです
この柄はなんだろう〜。バナナの葉っぱかなんかかな?
なんとなくまたジャングルな雰囲気に合ってます
でも、前の白いシャワーカーテンから比べると、色が濃いので、
ちょっとバスルームが暗くなった気がしないでもないけど・・・。
以前紹介したマメのバスルーム(詳細はこちら。)と合わせてご想像ください。

マメも「あ、いいんじゃない?」って感じで、あっさりと受け入れてます。
どうしてもあの短いカーテンが気になってたので、一件落着です。

今度こそは、乾燥機に入れないように気をつけます