(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

毎度毎度の片思い。

昨日の日曜日の午後、ヒメがお昼寝中のマメ家の恒例行事と言えば、
DVD鑑賞会
マメはお外でお友達と遊びたいというので、今回は不在で、
ハニーと二人で見ることに。
今回の作品はと言うと、今年話題の、

『Twilight』



え〜、感想はと言うと・・・


きゃ〜

きゃぁ〜

キャァァァァ〜


ハマりました!!!!!

なぜか公開前なのに、主演の男の子の追っかけとかがすごくて、
TMZとかでも、「誰・・・?」みたいな(笑)
ただのバンパイア映画がなぜにここまで人気なんだろ・・・と、
ぶっちゃけ、あんまり興味なくて、DVDになったことすら忘れてた
そしたら、こないだ次にどれが送られてくるか、選ぶのを忘れて、
先週、我が家に到着した『Twilight』。
「あ、なんだ、今週はこれか・・・なんて反応してたのに、
もう見始めたら、最初っからハマり、あっという間に経過した2時間。

その後、ヒメが起きて、外で遊んでたマメが帰ってきて、
「Twilight見たい!」というので、途中で寝ちゃったハニーとともに、
2回目の上映(笑)

あ〜、何度見てもいいわぁ〜

ということで、朝4時起きのハニーが早く寝た後、
特に見るものもなかったので、返却する前にもう一回見ることに。
3回目の上映(笑)

でもやっぱりいいっ!!!

そして、きました、映画マジック。
10,000B.C.で原始人に惚れ、
The Duchessで変なカツラの中世のイギリス人公爵に惚れたあたし、
今回は、この顔色が悪い、奇妙なバンパイアに惚れました

あの繊細な感じがとってもよく
でもバンパイアだから力強く、あの彼女を守るために戦えるし
でもでも、ピアノとかも弾けちゃって
キスするのにも時間がかかるくらいウブな感じだし
(ほら、一歩間違うと血を吸っちゃうから(笑))、
でもきちんと彼女の父親に挨拶できて
自分のバンパイアファミリーにも紹介できたり
そして、高校生が着ないようなグレーのコートがよく似合ってるし
(↑まったく関係ない。)

なんともつかみどころのない彼ですが、またそれがいい

映画はきれいだけど、ダイナミックだったし、スピード感もあって、
とにかくよかったわ〜
今朝、i Tunesからサウンドトラックを買おうかと思ったぐらい。
(↑重症。)
2作目の次回作は、確か6月公開だったっけ?
(訂正:11月でした・・・)
あ〜、待ちきれな〜い
で、最近3作目の監督が決まったって言ってたから、
3作目も1作目のオリジナルメンバーでやってくれるといいな〜

もう、みんなに(特に女性。)にかなりお勧め、Twilight
始まって、「え〜、この男に惚れたの〜?なんて思うだろうけど、
見終わった後は、惚れてるから、みんなも気をつけてね(笑)

あ〜、DVD買っちゃおっかな〜(←ほんとに重症。)