(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

ぱっつり。

最近、ヒメの前の毛が目にかかっちゃってて、うっとうしい
ヘアピンで留めたりしたけど、ゴロゴロしてるうちにすぐ取れちゃうし、
かといって、あの前髪をちょんまげに結ぶのはちょっと気が引く・・・
でもせっかく伸びた髪を切るのが嫌でそのままいたけど、
やっぱりヒメも何回も前髪をどかしたりしてて、うっとうしいみたい。

というわけで、前髪を切る決意をいたしました

シャワーをしてる最中、お水で遊ばせて気を取られてる最中に、
前の毛をつかんでハサミで、

チャキンッ!

で、手を離すと、

きれいに前の毛が揃っちゃってる・・・

これを見て、数年前の悪夢が蘇ってきました
はい、こちら、当時1歳半のマメの写真。



あたしの適当ヘアカットのおかげでいつもこんな感じだったマメ。
ひどいよね〜(苦笑)

なので、ちょこっと毛先に縦にハサミを入れてみたら、
なんとか揃った前髪ではなくなった
で、こんな感じに。



悪くないよね〜(←え?そう思うのはあたしだけ・・・?)

こんな微妙にワカメちゃんカットなヒメですが、
彼女のキャラにはこの髪型がとっても似合ってる(笑)
なんでだ・・・?