(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

いきなり到来!

春休み中の最終週末にうまく合わせるかのように、
いきなり暑くなったこちら。
春を通りこして、夏到来か!?と思うくらい。

なので、行ってきました
今年、初プール

とは言っても、少し風があって、寒がりのあたしは、
かな〜り暑くないとプールに入れないので、不参加で、見学に(笑)
まだまだ泳げないヒメ用に、足を入れられる、浮き輪を買って、
みんなでべったり日焼け止めを塗りあって、
大興奮してるマメ(笑)と4人でプールに向かいました。

着いてすぐ、ジャンプして水に入ったマメ。
続いて、同じく水に入ったハニー。
あたしはプールサイドのチェアでバスタオルを広げて、
まったりしようと準備をしてると、
ヒメは水が怖いのか、あたしの足にくっついて離れない・・・
ほんとに抱っこちゃん状態(笑)
結構マメの小さい頃と違って、冒険大好きなヒメは、
滑り台でもジャングルジムでも怖がらずにどんどん行っちゃうから、
お水遊びが好きなのにプールに近寄らないのは意外だったな〜。

で、ハニーが一生懸命、浮き輪を見せたり、お風呂と同じと説明したり、
なんとかヒメをプールに呼ぼうとするものの、まったく動かない・・・
そこに、遊んでたマメがプールから、ヒメに水しぶきを飛ばしたら、
びっくりした顔して、ヒメ、マジギレ(笑)

これには大爆笑!

水しぶきがかかるたびに、顔がいきなり不機嫌になって、
「ん〜っ!と言いながら、足踏みしてるヒメ(笑)
そして、その様子がおもしろくて次々と水しぶきを飛ばすマメ。
で、そんなマメに不意打ちで大量の水しぶきを飛ばしたハニー。
その様子を見てたヒメ、どうやらとっても楽しそうと思ったらしく、
やっと水に入る気になってくれました

でもこういうときは絶対マミーじゃないとダメなんだよね〜
あたしが抱っこして、浮き輪に乗せてあげると、
最初は水の冷たさにびっくりしてたけど、そのうちお気に入りに
ハニーが一緒に泳ごうと浮き輪から降ろそうとすると嫌がるぐらい(笑)
その後は、顔に水がかかろうと、まったく気にせず、
かな〜りプールを楽しんでました。





で、次の日の日曜日はまったり過ごすために行く予定なかったけど、
さらに暑くなったため、結局またプールに行くことに。
今度はあまりの暑さに耐えられず、あたしも一緒に入ることに。
いや〜、久しぶりのプールは気持ちよかった〜
で、今回もとっても楽しんでたヒメは、帰り際、
帰りたくなくて、『座り込みスト』に突入(笑)
あ〜、家路が遠かったこと・・・

で、そんなにプールが楽しかったんなら・・・と、
にぃにと一緒にお風呂に入れることに。
2人とも滅多にバスタブにお湯を入れて入ることがないから、
またもや大盛り上がりで喜んでました。


その後は、夕飯の手作り(生地以外。)ピザをみんなで、
いつものパティオでいただきました〜
野菜たっぷりピザと、パイナップル入り照り焼きチキンピザ、
お外の空気も加わって、とぉ〜ってもおいしかった

楽しかった春休みの最後を飾る、いい週末になりました
こりゃ、今年の夏休みはヒメとマメを連れて、
プール三昧の日々になりそうだな・・・