(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

プチ模様替え。

先日、久しぶりにIKEAに行ってきましたー

前回行った時は、買い物終了とともに忘れたものがないか、
持ってきた買い物リストを見たら、
何一つとしてリストには載ってないことが発覚(笑)
なので今回は、買い物リストと予算を持って
欲しかったものは、

ジェイコブのエサ入れ
ヒメの部屋のランプ
食器類
(←ちなみにメイン。)

ジェイコブのエサ入れは、今まではパッケージのままだったんだけど、
見栄えも悪いし、しっかり密封するのが面倒な上に、
ジェイコブがパッケージの音に異常に反応するようになったから(笑)
ずっといろんなところで見て探してたんだけど、
たかが犬のエサ入れなのに結構高い!
それなら自分の好きな容器で代用しようってことに。
買ってきた容器そのままだと、なんかつまんないし、
よく来るハニー家族にお菓子と間違えられても困るので(笑)、
別のお店でアルファベットシールを買って、貼って、できあがりー

エサ入れとお菓子入れ


エサ係(マメ)も「この容器だとあげやすいと喜んでおりました。

ヒメの部屋のランプは、毎晩寝る前に本を読んであげるんだけど、
上を向くから部屋のライトを点けてても本がちょっと暗い。
なので、壁に取り付けられるランプを買ってきました。

そして食器類。
また(笑)家族大集合の予定があったので、大きめのお皿を探しに。
IKEAはほんとに食器類がシンプルで安いから助かるよね

で、食器類をいろいろ物色して、カートに入れたところで、
ヒメのランプを探しに子供部屋コーナーへ。
すると、上から垂れるかわいいベッドキャノピーを発見
そういえば前から欲しかったんだよねー!
にぃにが冬休みの1ヶ月間ほど、にぃにと一緒に寝てたヒメは、
今は自分の部屋で寝るのが大嫌い・・・
夜中に移動してくるらしく、毎朝気が付くと、
あたしたちのベッドでちゃっかり寝てるヒメ。


これを付けてあげたら喜ぶかもー


というわけで、買う予定だった食器類は、
「どうせキッチン狭くてしまう場所もないしね。」と自分に言い聞かせ、
全て元の棚に戻して、代わりにこのキャノピーを買うことに(笑)

あたし、何しにきたんだろう・・・

早速次の日、ヒメの部屋の模様替え。
家具の位置を全部変えて、
ベッドがメインになるように部屋の真ん中に移動して、
読書用ランプを壁に取り付けて、
ナイトライト用のお花のランプも移動。
結構大変な思いをしつつ、

キャノピーの取り付け完了ー



いやーん、かわいいじゃーん(←また自己満足。)


ヒメの反応も「プリンセスのお部屋みたいと予想どおり
その後は"プリンセスベッド"で一人で本を読んだり、
音楽聴いたり、かなーり気に入った様子。

いやー、大変な思いして(食器類もあきらめて(笑))、
付けてあげた甲斐があったわー


そしてその夜、大喜びで寝るのを期待してると、

「壁がピンクじゃないからプリンセスのお部屋じゃない


ゴーン・・・


「何でもいいから、ちゃんと文句言わずにここで寝なさい
(↑結構マジギレ。)
で、現在はどうなってるかと言うと・・・

相変わらず朝になるとあたしたちのベッドにいるヒメでした(笑)