(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

プチ模様替え・続編

ヒメの部屋に続いて、ついでにマメの部屋も模様替え。

二段ベッドと違ってロフトベッドだから支えが悪いのか、
はたまたIKEA製品だからなのか(笑)、
揺れるし、天井が近くて暑くてよく眠れないと言ってたマメ。
冬休み中はヒメと一緒に寝てたこともあって、
ずっとマメの部屋のソファーベッドを引き出して寝てたんだけど、
万年床状態でだらしがないし、掃除をするときとかはとっても邪魔
かと言って、またいつ引越すかもわからない転勤一家的には、
今この部屋に合わせて新しいベッドを買ってもしょうがない。
で、いろいろ考えた挙句、ひらめいた!


ロフトベッドの足を取っちゃえばいいんじゃーん


ハニーに、週末一緒ににやるから待っててと言われたけど、待ちきれず、
かわいい息子に快適な眠りを与えてあげたい一心でがんばりましたー
が、実はそんな簡単に取れるものじゃないとわかったのは、
大変な思いをして家具を全てどかして、
もう模様替えせざるを得ない状況になってからのこと(笑)
(↑思い立ったらすぐ行動派の痛いところ。)
なので、結局ネジというネジを全て外してロフトベッド・大分解
数時間に渡る一人バトルの末、やっと足を取ったベッドに



残念なことに横の柵は他の部分に連結されてて外せなかったから、
なんだか病院のベッドみたいになっちゃってますが・・・(笑)
ロフトベッドがなくなった壁が、あまりにも殺風景だったので、
マメのユニフォームコレクションを貼ってみました。

こんなに大変な思いをして変えた後、どっかの誰かさんみたいに、
「好きじゃないとか言われたらどうしようかと思いましたが(笑)、
どうやら揺れない、天井の圧迫感がないベッドは快適らしく、
かなりよく寝れると喜んでくれてます
ま、きっとやさしいマメは大改造の大変さを見てるから、
快適じゃなくても嫌だとは言わないだろうけどね。
ヒメもいつかはロフトベッドにしようと思ってたけど、
そこまで不快だとは知らなかったから考え直した方がいいかもなー。