(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

にっぱち。

昨日はあたしの誕生日
ついに28歳になりました・・・

なんか最近毎日が過ぎるのが早くて、気が付いたら28歳。
そう考えると、マメを産んでから、時間が飛んでるような感覚
ほんとに早いな〜

で、昨日は朝早い出勤だったらしい(記憶にない)ハニー、
あたしが起きたときはすでにいなかったけど、
ちょうど起きたら電話がありました。

「Happy Birthday, Baby〜
「あ、ありがとう〜
「You're getting old〜
「I knowですけど

あたしのお誕生日なので、早めに帰ってきてくれると言ってました。
で、マメはまだ爆睡中・・・。
結構こういうイベントごとの日は早くに起きてくるんだけどな〜。
7時まで待ったけど、起きてこないので、起こしに行くと、
眠そうながらもやっと起きました。

が、何の一言もない・・・

ま、そのうち思い出すでしょ
あたしは朝ご飯の支度
マメはテレビを見つつ待つ。

まだ、何の一言もない・・・

そして、ご飯完成で食べ始める二人。
なんてことないいつもの会話。

まだまだ、何の一言もない・・・

待ちきれないあたし、マメにおはよのチューをしようとすると、
マメの口にご飯が入ってるので、避けられた・・・

で、一言。

「あれ?Birthday Girlにチューしてくれないの?
「あぁっ!!!(←完璧に忘れてた・・・。)

で、やっと言ってくれるかと思いきや、

「Surpr〜ise!

は・・・?

いや、マメがあたしにサプライズさせられたんじゃん・・・

そんなこんなであたしの誕生日は始まりました。

で、昨日は学校から電話が来ることなく、いつものお迎えの時間。
マメはうれしそうに、
バックパックの中にプレゼントがあるよ〜
と言いながら、帰ってきて、見せてくれました。

蝶々・・・なのかな?

学校の自由時間にアートテーブルに行って、作ってくれたそうです。
羽の部分はマメの手形なので、記念になりそうです。

そしてその後、部屋にこもったかと思うと、これを持って出てきました。

マメ作:折り紙で作った猫。

というわけで、彼なりにがんばってくれました

そして3時半、こんなに早く帰ってきたのは何ヶ月ぶりだろう・・・
ハニー、帰宅
マメはもちろん大喜びで、パパとキャッチボールをすることに。
で、その後、夕飯はRed Lobsterに行ってきました。
たらふく食べて、大満足

そんなこんなであたしの誕生日は終了。
相変わらずプレゼントとかないけど(←家計第一!)、
ハニーが早く帰ってきてくれたのが一番のプレゼントかな〜
(とか言って、毎日早く帰ってこられたら文句ブーブーなはず・・・

30歳はすぐそこだけど、いつまでもきれいでいられたらいいな〜