(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

父と子。

昨日は日曜日。
いきなりの真夏日で、3月にして30℃を超えました・・・
そして、今日も暑い・・・
午後7時の現在の気温、26℃。
このまま夏に突入していくのかな〜?

そんな暑い日の昨日、マメ家はぷらぷらショッピングに行きました
そこで、前からマメに買いたかった野球のグローブを発見
しかもセールで少し安くなっていたので、購入決定
さらに、去年のはもう小さくなっちゃったので、今年用のマメの水着も購入。
新しい水着も買ったし、かなり暑かったので、マメはプール行く気満々
が、しかし、親的にこの暑さの中外にいるのが嫌なので、却下
その代わり、だいぶ涼しくなった夕方に、マメはおニューのグローブで、
パパと家の前でキャッチボールをすることに

緑のグローブがいい感じ


キャッチできず・・・


まだまだ要・練習ですが、マメもハニーも大満足で帰宅
マメ、いい買い物したね〜

そんな父と子でいい時間を過ごした週末も終わり、
今日は月曜日。
あたしとハニーは午前中に用事があったので、ハニーは半休。
マメを送った後すぐ出発の予定が、あたしの支度が間に合わないので、
ハニー一人でマメを送っていくことになりました。
それを聞いてマメ、パパに送って行ってもらうことはめったにないので大喜び
いつもよりも足取り軽く、「いってきま〜す、マミー
「はい、いってらっしゃ〜いと、あたしは珍しく送り出す側に。

そして支度をしてたら、おうちの電話がなりました。
見ると、かけてきてるのはハニー。

「何?」
「マメ、バックパック忘れたんだけど・・・

はぁ〜!?

「取りに戻ってきなよ。今どこなの?」
「もう学校のDrop Off Zone・・・。」
「えぇ!?じゃあどうするの??」
「だから、うちらが出かける前に学校に寄って届けるから。」
「わかった。まったく何やってんだか・・・

マメめ、手ぶらで学校に行くなんて、何考えてるのかねぇ
しかも毎日のことなのに忘れてくなんて
そしてハニー、学校に着くまでわからなかったなんて、有り得ない
そういう子供のうっかりを防ぐために親がいるのに


で、帰ってきたハニーに事情を聞いてみると、
どうやらマメはパパと一緒に行くあまりのうれしさに、
学校に着くまでしゃべりっぱなしだったらしい・・・
だから忘れたんだね、リビングに置いてあったバックパック
そして、Drop Off Zoneでマメが降りるときに、手ぶらのマメを見て、
バックパック忘れずにね〜と声をかけたところ、
「あ〜!!!!!!!!!!!!!!!とマメ・・・。

まったく、親子で何やってるんだか・・・
この分だと、出産で病院に行く前に、かなり細かいことまで、
ハニーに教えていかないといけないかも・・・

で、二人で出かける前にまた学校へ行って、オフィスにバックパックを預け、
どうやらバックパック+今日のランチは無事にマメの手に渡ったようです
いや〜、よかった、よかった
おうちに帰ってきたマメがこっぴどく叱られたのは、言うまでもありません