(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

にっぱち。〜パート2〜

あたしの誕生日から遅れること、一週間。
金曜日はハニー、28歳のお誕生日でした〜
そう、何気にあたしの方が8日間年上(日上?)だったりします・・・

ということで、ハニー、がんばって一日お休みが取れました〜
いや〜、平日のお休みなんて珍しい!
マメはいつもどおり、学校だったので、二人で送って行きました。
ほんとは天気もいいし、暖かかったから、お散歩がてら、
歩いて送りに行こうかと思ったけど、最近よくお腹が張るので、
ハニーから長距離徒歩禁止令が・・・
というわけで、マメはいつもどおりDrop Off Zoneまで
今回はちゃんとバックパック忘れずに持って行きました(笑)

その後、とりあえずやらないといけないことを考えてみました。
なんてったって、ハニーがいる平日なんてめったにないから、
ここぞとばかりにハニーの助けがいることは済ませておかないと。
で、その後、その用事をこなしつつ、ランチの時間。
久しぶりのデート気分で近所の食べ放題に行ってきました。
二人ともお腹いっぱい

午後になって、またいつもの時間にマメをお迎え
マメはパパが来てくれたことで大喜び
(↑もちろんこうなるとあたしの影、薄っ!
その後、宿題がない金曜日なので、マメはパパとキャッチボール
夜はハニーの大好物アップルパイを作りました。
が、しかし、今回リンゴを入れる前にパン粉を敷き詰めるのを忘れて、
リンゴの果汁が出まくりで大失敗・・・
なんであたしってばこういう重要なときに必ず失敗するんだか・・・
ハニー、次回はもっとおいしいの作るね〜

と、こんなんで特に特別なことがない一日だったけど、
ハッピーに過ごせました〜