(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

頭の中はこればっか。

先月のマメの誕生日に、
あたしたちからのプレゼントとして、予約購入してあげた、
Call of Duty:Black Opsがいよいよ来月9日に発売。



というわけで、マメの頭の中は今、このことでいっぱい(笑)
iTouchのアプリで発売カウントダウン時計を発見し、
もちろんゲットして、毎日「発売まであと、○○日!と言い、
この予告編のテーマ曲にもなってる、
Eminemの『Won't Back Down』をダウンロードしてくれと頼み、
毎朝これを目覚ましの曲に設定して起き、
まだまだ先のことなのに、
「11月9日は発売記念で一晩中、このゲームやってもいい?
とまで言い出す始末・・・
「ダメに決まってんじゃん!次の日学校だし・・・
「前作の『Call of Duty:Modern Warfare 2』は、
PS3の中で歴史上一番売れたゲームなのにさぁ。
発売日は祝日とかになってもいいくらいなのにね。」



興味のない人たちにとっては絶対どうでもいいし(笑)


友達としょっちゅう一緒にこれ系のゲームをしてるからか、
アクションもの映画を見ると、出てくる武器、出てくる武器、
まぁー、ほんとに感心するくらい名前を知ってるマメ
「なんで、あそこにある‘UMP40’、使わないんだろー。」
「‘Striker’だったら絶対に一発で殺せたのに。」

そのぐらい単語とかも覚えてくれるといいんですけど(笑)
あたしだって子供の頃夢中になったゲームに出てくるアイテムは、
よく覚えたりしたけど、毒キノコだと小さくなるだとか、
バナナの皮をひいたらスリップするとかだったよね〜(笑)
友達が攻略本を買えば、みんなで回し読みした時代。
いまや、攻略方法はまずYouTubeを検索するマメ。
時代も変われば、子供たちの遊び方も変わるんだねぇ

そんな中、先日、一週間のトレーニングで留守だったハニー。
レーニング前は毎日それのためのクラスを受講してたらしく、
家に帰ってきて話す、そのクラスの内容に、
どっかの誰かさんは、目をキラキラさせて聞いてました(笑)
「今日は、飛行機からの爆撃を要請する無線機(?)の使い方習ったよ。」
「本物の触ったの!?
(↑ゲームの中で敵が多いときにこれを使ってる人。)
ハニーも久しぶりに息子に憧れのまなざしで見られて、
ちょっと自慢げだし(笑)、なんなの?この父子・・・
さらにはトレーニング中着るパパの防弾ベストまで試着させてもらい、
ご満悦だったマメ。
で、テントだの寝袋だの、全て迷彩柄(笑)のものを持って、
ハニー、トレーニングに出発
4日後、帰ってきて、今度はそのトレーニング中の話。
「パパ、どの銃使ったの?」
「M16A1をずっと持って、歩いたんだ。」
「うわぁ〜
「あとは、ハンヴィーの上に付いてる50Calも撃ったし、
もちろんハンヴィーも運転したよ。」

「すごいぃ〜


なんの話だか、全然わかんない・・・


まったく話に参加できないあたしとヒメは黙々と夕飯を食べる(笑)
すると、ハニー、ヒメ用のお話を始めました。
「大きいクモと、ヘビと、サソリを見たよ〜
と言って、携帯で撮ったクモの写真を見せてくれました。




タランチュラか!!!


ちなみに夜、サソリがテントに入ってこないように、
テント周辺にベビーパウダーをまいてた同僚が、
蛍光のサソリを見たとか・・・(笑)
でもこれに怖がりながらもヒメは大喜び(笑)
ハニーの携帯を勝手に触って、この写真を見つけては、
「うわぁぁぁ、スパイダー!!!と言ってます

それにしても、こんなに“武器マニア”になっちゃったマメ、
間違っても将来、軍に入りたいだなんて言わなきゃいいけど・・・
11月9日に向けて、ますます一人盛り上がりを見せるマメでした(笑)