(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

復活。

コトの始まりは、まだマメが春休み中だった4月の終わり。
春休み中で、毎日のようにビデオゲームをやってたんだけど、
どうもプレイステーションネットワーク(PSN)に、
なぜかサインインしにくい時があって、
「なんでだろー、なんでだろー」とは言ってたんだけど、
少し時間が経てばサインインできたので、特に問題はなし。

が、しかーし・・・


その数日後から、まったくサインインできなくなる


「なーぜーだーとマメが愕然としていたので(笑)、
FacebookPSNページを見ると、
全世界の人が文句ブーブー言ってました・・・
うちだけだったらきっとPS3自体が壊れてると疑ったけど、
全世界でと知って、あたしはちょっと安心。
で、その後、数時間おきに、「祈って、祈って!」と言いつつ、
サインインを試みて、できずにまた愕然とするマメ(笑)
いい加減毎日それがうざったかったので、
わざわざPS3の電源を入れなくても、
PSNが稼動してるかどうかをチェックできる方法を考えてて、
なんともいい案を思いついた
それは・・・


あたしがFacebookPSNページをチェックすること


これが、さすが全世界、数十万人のネットワーク・Facebook
そのページを開けば、必ず数秒ごとに誰かしらが文句言ってるので(笑)、
PSNが稼動してるかどうかが一発でわかるわけですよ〜。
中には、『今サインインしてみる』『やっぱりまだダメだ』と、
ご丁寧に載せてくれてる人もいて、一目瞭然。


あたしって、頭いい〜


で、そのPSNページの誰かの情報によると、ハッカーに侵入されたため、
プログラムを作り直すために一時的にサービス停止中とのこと。
なので、そういう話だと思って、サービス再開を待ってた数日後。
ニュースで大騒ぎしてた、

PSNハッカーの進入により、個人情報流出。』


いーまーさーらー!!!


FacebookPSNページではもうそういうことになってたので、
とっくに発表されてて、そういう情報が載ってたのかと思いきや、
そうではなかったことにびっくり。
なんだよ、世界のソニー、情報公開遅いじゃんよぉ〜
(↑オマエもいまさら。)

で、待つこと数週間・・・

週末、ニュースを見てたら、
PSN、米国と欧州で段階的に再開』の文字。
それまで、毎週、「今週中には」「数日中には」って、
PSNページで発表してたくせに、そういうときには、
まったく一言もなし・・・


ほんっとーに、どういうことよ


で、とりあえずハニーがPSNにサインインを試みると、
まずはアップデートしてからというわけで、それを開始。
数十分後、それが終わって、いよいよ、
マメ、ハニー、あたしが固唾を呑んで見守る中、
サインインしてみると、

(数週間ぶりに)『サインインが完了しました』


いやったぁー!!!


で、マメとあたしで、Black Opsやろう、やろうと、
コントローラーを持ち出して、ワイワイしてたら、
ハニーがものすごい速さで、「1試合だけだから〜と、
Madden(NFLフットボールのゲーム)を始めやがった・・・
で、それが終わるのを待って、いよいよマメとあたしの番。


いや〜、久しぶりのゲームは楽しかった(笑)


ただ、やっぱり数週間もやってないと腕が落ちてて、
(って、もとから大した腕前ではありませんが)
昨日は夜中1時まで一人で練習(笑)
今日もまた練習しよーっと