(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

歴史。

え〜、かなり遅くなりましたが、こどもの日の話題。
せっかく写真撮ったので、載せることにしました。

今年は11回目の端午の節句となったマメ。
ほんとに早いね〜

何が成長してないって、あたしの端午の節句祝い料理(笑)
今年も去年と同じく、
(かなり具が少ない)サラダ巻きと、


(そう言われないとわからない)兜の形の春巻き。


ま、おいしくいただいてくれたのでいいとしましょう(笑)

そして、今年のデザートは、
(これまたシンプルな)こいのぼりのケーキ。



お粗末さまでした・・・


というわけで、今年も食べ祭りだった端午の節句でした〜