(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

危険なホリデーシーズン。

ご無沙汰しておりまーす
ヒメの具合もすっかりよくなって、
1週間あったマメのThanksgiving Day休暇も終了し、
またいつもの日常に戻ったマメ家です。
気がつけば今年の終わりもすぐそこの12月
いや〜、三十路になってから月日が経つのが早い!(笑)

支度が忙しかったThanksgiving Dayも無事に終わりました。
とりあえず当日は朝から立ちっぱなしで料理
がんばった甲斐があって、どれもおいしくできました
(↑自画自賛。)
フィリピンから引っ越してきたハニーのお兄ちゃんとも久しぶりの再会、
考えてみればハニーのパパと妹に会ったのも久しぶりだったかな。
お兄ちゃん手作りの、揚げた豆腐とブタの耳のおつまみがおいしくて、
久しぶりの梅酒もあっという間に2本飲み干しました(笑)
さらにその後、デザートにバナナ春巻も作ってくれて、
それも初めてフィリピンに遊びに行ったときに露店で食べた、
揚げバナナに味が似てて、とーってもおいしかった
で、自分で作ったパンプキンタルト、ハロウィンの時のは甘くて、
今回お砂糖を半分にして、生地も甘さ控えめので作ったら、
これまたおいしいぃ〜
というわけで、楽しく、おいしい(笑)Thanksgiving Dayになりました。

みんなが帰った後、かなり疲れてぐったりで、何もしなかったマメ家(笑)
っていうか、あたしとハニーか・・・
クリスマスのデコレーションは次週持ち越しにし、ずっとまったり過ごし、
ハニーの妹が持ってきてくれたチョコレートケーキなんぞを食べてたら、
はい、きましたよ〜、きましたよ〜!


太った!!!!!
(そりゃ、あんだけ食べたら太るだろうよ・・・)


最近はずっとご飯とお肉系はヒメと同じ量でダイエットしてたあたし。
Thanksgiving Day前に、やっと目標だった夏前の体重に戻ったのに、
先週1週間で見事に1.5kg増

恐るべし、Thanksgiving Day・・・

これから、クリスマス、お正月と続くのに、
先行き不安(笑)な中、ダイエット再開
痩せるのは簡単なのに、太るのはあっという間だね・・・
とりあえずまたがんばります