(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

遅ればせながらこどもの日。

ご無沙汰しておりまーす
現在我が家はインテリア変え中で毎日大忙しな上に、
家の中、すっごいことになっております・・・
なんでもいっぺんにやろうとするからいけないんだよね〜

GW中(あれ、もう終わった!?)の日本のみなさま
いかがお過ごしでしょうか?(笑)
こちらはGWないけど、
マメ家も、5月5日は『こどもの日』のお祝いしました〜
・・・って、五月人形の前で写真撮って
ちょこっとだけいつもより手のこんだ夕飯食べただけだけど(笑)
早いもので、マメにとっては10回目の節句
節句のときには、あたしが抱っこしてあげないと、
五月人形と一緒に撮れなかったのになぁ。(当たり前。)

で、にぃにの撮影をしていたら、横で、
「ミィートゥー、ミィートゥーと、ご存知、彼女登場(笑)
というわけで、一緒に撮影したら、
こんなんだったり・・・、

こんなんだったり・・・。


ヒメ、ちゃーんとっ


で、やっとこう撮れました(笑)

そして、この日のスペシャルメニューは、
ひな祭りにも作った、すし太郎を使ったちらし寿司と、
ゆかりご飯の、2段押し寿司のこいのぼりバージョン。

不器用が作るとこんなもんです(笑)

そして、去年と同じ兜のサモサ。

相変わらず、一つ一つ折るの大変だった・・・

以上(笑)

でも両方ともおいしくって、大満足の夕飯になりました〜
実はすでにこどもの日メニューはネタ切れ・・・
来年は何作ろうかなぁ。

これからもマメがすくすく元気に成長しますよーに