(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

Happy Thanksgiving!

はい、本日こちらは、「Thanksgiving Day(感謝祭)です。
ここからホリデーシーズンが始まり、Christmas
New Years EveNew Yearsと続くわけです。
このThanksgiving、本来家族や親しい人たちで集まって、
何時間もかかるターキーを焼いて、お祝いしますが、うちは特になし
だって、ターキー作るの大変なのにおいしくないし・・・

今日は日本から遊びに来てくれた妹が日本に帰って行きました
昨日はUniversal Studio Hollywoodに遊びに行ってきました
一日パスを買うと、一年間パスに変えてくれるという、お得なチケットで、
次にいつ来るかわからない妹までもが一年間パスをゲット

マメ、スポンジボブと記念撮影


その後、空港近くのホテルで一泊して、今朝空港まで送っていきました
とくに何もしなかったけど、楽しんでくれた様子
妹は「帰りたくな〜い!と言っていましたが、
あたしにしてみれば、「一緒に日本に行きた〜い!なわけです。
誰か、早く「どこでもドア」を開発してください

帰りはひどい渋滞にはまりながら、なんとかおうちに到着。
おうちについて、少しガラーンとした家の中。
いつもの現実に引き戻された感じ・・・
ハニーは長時間の運転でぐったりし、いつの間にかお昼寝
マメは遊び相手がいなくなって、少し寂しそうながらも一人で遊ぶ。
そしてあたしは、というと、いつものお掃除なわけです。

というのも、LAから戻ってつかの間、明日からはハニーの家族が来ます。
フィリピンに赴任中のお兄ちゃんが明日の朝(しかも7時半・・・)に、
空港に到着するので、ハニーはそのお迎え
それと同時にいつものメンバーが遊びに来るので、
あたしはそれに向けて、お掃除、洗濯、ベッドメイキングなどの準備。
でも料理はあたしとパパで何品か作るので、多少楽になりそう
またパパのフィリピン料理を堪能します

というわけで、みんながいる日曜日までまた忙しくなるけど、
マメ家にとってはちょっと遅れた「Thanksgiving」になりそうです。

それでは、みなさんもよい週末を〜