(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

またまたオイトマします。

いよいよ今年も残りわずか。
クリスマス、年末といろいろ予定があって、
毎日買い物やら、お掃除やらで大忙し。
そんな中、追い討ちをかけるように、
家族へのプレゼント選びとか、
オンラインで注文した商品の配達日確認とか、
普段行かないお店の店舗検索とか、
インターネットがかかせないこの時期に、
なんと、モデムが壊れて、ネットも、
我が家のインターネット電話も使えない状況に・・・

なんて運が悪いのー!!!
(日ごろの行いが悪いから?(笑))

で、携帯で何度かプロバイダー会社とバトった果てに、
やっと昨日新しいモデムが到着〜
無事にまたインターネットに戻ってきました
日ごろ当たり前のように使ってるインターネットだけど、
ないとほんとに不便だということが判明・・・
そんなんで、気がつけば、このブログもかなりご無沙汰・・・。

そんな中、マメは先週金曜日が冬休み前の学校最終日で、
毎年恒例・ジンジャーブレッドハウス作りをやりました。

必ず毎回作る、屋根の上のソリとか、

プレッツェルで作ったドアとか、

雪だるまデザインのマシュマロとか、

なかなかかわいくできてました〜

そして、みんなで食べつくす(笑)



1月半ばまでのほぼ1ヶ月の長い冬休み中、
暇だろうからやらせようと思って買った、
クリスマス用クラフトも待ちきれず、
先週ヒメに邪魔されつつ(笑)作り、こちらも完成。


いよいよクリスマス気分大盛り上がり〜


そして昨日は最近同じ町内で引越しした、
マブダチ・アンソニーのお誕生日会で、
マメはそのままお泊り
ほんとは今日の朝お迎えに行く予定だったんだけど、
「お昼頃までいたい!お願〜い!」とのマメの希望により、
結局お昼前にお迎えに行くことに。
で、昨日の夜電話したら、今度は、
「アンソニーの家族もいいって言ってるから、
夕方にお迎えに来て!お願〜い!」

まったく・・・
まぁ、今まで毎日のように一緒に遊んでたのに、
滅多に会えなくなっちゃったから、さみしいのかもね。
というわけで、ご両親もいいと言ってくれたので、
お言葉に甘えて、結局夕方まで延長させてもらうことに。
っていうか、マミー、実はさみしんだけど(笑)
マメがいない家の中はほんとに静かなんだよね〜。
数日前からこのお誕生日会が楽しみで仕方がなくて、
毎日のように何をする予定なのか話してたから、
きっと今夜は機関銃のように、お誕生日会の様子を
話してくれることでしょう(笑)

そして、明日からはいよいよ日本から父が遊びに来てくれます
こりゃ、毎晩酒盛りだな(笑)(←ノンベな父娘。)
クリスマス当日はChargersの試合、
今週末はハニーの家族も参加でクリスマスパーティー
30日は年末オレゴン州から遊びに来るハニーの従兄弟一家と、
従兄弟の娘の誕生日のお祝いでディズニーランドに行き、
元旦には父が日本に帰り、
その後入れ替わりで従兄弟一家が我が家に滞在するため、
またもやハニーの家族も参加でニューイヤーズパーティー
・・・と、怒涛の年末年始の予定です(笑)
忙しくなるだろうけど、いろいろ楽しみ〜

というわけで、またしばしの間おいとまいたします。
今年もこのくだらなブログ(笑)を読んでくださって、
コメントもいろいろいただき、ほんとにどうもありがとう
また来年もお世話になります。
ちょっと早いけど、みなさま、

Merry Christmas & よいお年を〜