(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

夏休みらしい一日。

一昨日の土曜日。
地獄の月末からやっと抜け出して、ハニーは久しぶりに土・日のお休み
気が付けば、マメの長かった夏休みもおしまいで、
来週の月曜日から新学期がスタート
ヒメがいて、ハニーも週末仕事の日が多かったから、ほとんど毎日おうちにいたマメ。
なのでハニーが土曜日はマメをユニーバーサルスタジオに連れて行くことに。

何気にうち、ユニバーサルスタジオの年間パス持ってます・・・

が、行ったのはまだ2回だけ・・・
年間パスもらったときすでに妊娠発覚してたし、なかなか行けず
だって、普通だったら1時間半で行けるところなのに、あそこまで行くフリーウェイが、
ほんとにほんとにすっごく渋滞する・・・
なので、2時間以上かかるから、どうしても、近いから行こう!とは思えず・・・

で、あたしとヒメも誘われたけど、片道2時間以上かかる道のりはヒメには長すぎるし、
さらにこの暑い夏、アトラクションも乗らないあたしとヒメは結局外で待機だろうし、
「ヒメがいるから・・・」って今回はマメに時間制限させるのもかわいそう
ハニーとマメだけで行った方が思う存分楽しめるはずなので、
あたしとヒメはまたお留守番
で、ウォーターパークがあるから、水着とタオルとビーサンを持たせて、
一緒に行かれないからビデオカメラとデジカメを託し、お水とスナックも持たせる。
やっと準備完了で、玄関までお見送りに行って、ふと気が付きました

「そういえば、年間パス、持った??」
「あっ!!!!!

なんとも先が思いやられる・・・

で、年間パスを取りに行って、念のため期限が切れてないかの確認で裏を見ると、
そこにあったのは、年間パスでは入園できない日の一覧表。
まさかね〜、まさかね〜と思いつつ、念のため見てみると、な、なんと、


『7月・8月の週末はこのパスでは入園できません。』


ゴーン・・・
なんでマメ家っていつもこうやって、必ずオチがあるんだろう・・・

かといって、1人60ドル近い入園料は払いたくないし、ユニバーサルスタジオは
またの機会に行くことにして、それをマメに伝えると、もちろん、

マメ、がっくり・・・
他にお金がかからない(←貧乏家の必須条件。)アミューズメントパークはないかな〜
と、いろいろ考えて、でかした、ハニーがひらめいた

そうだ!サンディエゴのシーワールドならタダで入れるじゃん!
(↑ハニーの職業、こういう特典がたまにあります。)

シーワールドならうちから1時間弱で行けるし、渋滞もなし
同じくウォーターパークもあるから今の時期にはもってこいだし、最近行ってないし
というわけで、予定変更して、シーワールドに行くことに
で、シーワールドならそこまで遠くないし、ショーとか水族館ならヒメも入れるので、
あたしとヒメも一緒に行くことにしました〜
ヒメとあたしのお出かけとなると支度に時間がかかり、約1時間後、やっと出発

久しぶりのサンディエゴはあたしたちが住んでるところとは違って、涼しいぃ〜
いつもだったらまずはショーの時間をチェックして、その空き時間を使って、
アトラクションや水族館めぐりをするんだけど、ショーはもう何回も見たし、
今日はウォーターパークでの遊びがメインというわけで、パークに直行。
マメは早速水着に着替えて、寒いぃ〜!(←寒がりです。)と言いながら、
その場にいた知らない子供たちとお水遊びでおおはしゃぎ
1時間以上遊んでたかな〜?
その後、帰る前にマメからのリクエストで犬やら猫やらが出てくるペットのショー、
その名も『Pet's Rule』を見ることに。
(↑シーワールドなのにマメがここで一番好きなショー
ウォーターパークからてくてく歩いて、ちょうどショーの時間に。
そして、いつもよりも少し早いけど、お腹もすいたので、帰ることに。
で、帰りにシーワールドの近くにある子供向けレストラン「Chuck E Cheese's」
夕飯を食べることにしました。
レストランとゲーセンが一緒になったような場所で、子供に大人気のここ。
いつもはすっごい並ぶんだけど、今回は週末なのに早い時間だからか混んでなかった
で、最後におうちに帰る前に近所のレンタルビデオ屋さんでDVDを借りることに。
マメが選んだのは、「The last Mimzy」
SFファンタジーの子供の映画だけど、内容はというと、

う〜ん、まあまあ・・・
ま、子供向けの映画だしね

で、マメ、シーワールドも行ったし、Chuck E Cheese'sも行ったし、DVDも見たし、
大満足の一日でした〜
ヒメも思ったよりもおとなしくて、お腹がすいた時以外はほとんど寝てたし、
お兄ちゃんの唯一の夏休みらしい一日にかなり貢献してました(笑)

で、夜になって気付いたけど、初めての家族4人での遠出だったのに、

すっかり写真撮るの忘れた・・・

ということで、楽しい土曜日でした〜