(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

ニク。(あたし編)

数週間前、あれだけ愛用していたホームベーカリー様が、
ついに寿命で壊れてしまいました(単に安物だったから壊れたって話ですが
その後パンを作れず、不便な毎日なわけですが、そんなどうでもいいことはさておき、
その日仕事から帰ってきたハニーに聞いてみました(宣言してみました)。

「ホームベーカリー壊れちゃったから新しいの買わないと。」
「うん、じゃあそれが今年のお誕生日プレゼント

お誕生日プレゼント・・・?

はい、すっかり自分の誕生日を都合よく忘れていたあたし・・・

その数日後、ホームベーカリーを物色中、ずっと欲しかったバッグを特価で発見
前からヒメのものがたっぷり入れられる、大き目のバッグが欲しかったんだよね〜
いろんなところで見たけど、なかなか売ってないし、セールになってるところもなく
あきらめてインターネットのこのブランドのサイトからオーダーする予定だったけど、
いろんな柄でかわいいのが売りなのに、どのデザインもどうもあたし好みじゃない・・・
安いバッグじゃないから、デザインをあきらめて買うのも嫌で、迷ってたところ。
が、発見したのは、サイトではすでに売ってない、とってもあたし好みなデザイン

う〜ん、どうしよう・・・
特価だけに、一点ものだから、今日買わないと絶対に逃す・・・


そこでいろいろ考えたあたし。

誕生日プレゼント=あたしへのプレゼント
ホームベーカリー=あたしが使うけど、家族も食べる


っていうことは誕生日プレゼントっていうよりか、必需品じゃんね〜!
というわけで、勝手にいい風に解釈して、バッグを購入〜
年甲斐もなく、こんなデザイン(笑)

かわいいぃ〜
かわいい・・・よね?(同年代のみなさま、どうでしょうか

というわけで、プレゼントもゲットし、土曜日、もうめでたくもないけど29歳になりました〜
ハニーは仕事がない土曜日だったので、子供たちを見ててもらって、
あたしは初めて、フレンチネイルをすべく、近所のネイルサロンへ
メインは夏のサンダルに向けてのペディキュアだったけど、
せっかくの機会なので、マニキュアもしてもらうことに。
家事の邪魔にならない程度の長さでやってもらいました。
きっとこの極太の指にはもっと長い方がきれいに見えるんだろうけど・・・
ネイリストさんの器用さにただただ圧巻されつつ、1時間ほどかかって終了。

次はメインのペディキュア。
手と同じくアクリルの付け爪するのかと思ったら、マニキュアでやるのね〜
知らなくって恥ずかしかった・・・
ただペディキュアしてくれるだけかと思いきや、まずは小さなフットスパみたいので、
足を暖めながらリラックス、そしてマッサージをしてもらい、爪をきれいにカット
せっかくの機会なので、ついでにガサガサかかとケアもやっていただき、
これも約1時間ぐらいかかって、ようやく終了。

汚い足をお見せして申し訳ありませんが、こんな感じに仕上がりました。

あたし、大満足〜

いつもはちょっと一人で出かけると、

「今どこ?ヒメ、お昼寝から起きたんだけど・・・
「まだ??ヒメ、泣き始めたんだけど・・・
「早く帰ってきて!ヒメがマミーって呼んでるよ〜

(↑ぜってー呼んでない

と大変な騒ぎのハニーですが、今回だけは奇妙なまでに一回も電話なし
ちょっと心配しつつ、おうちに帰ると、お昼寝から起きてご機嫌なヒメと、
3人で楽しく過ごしてました

その後、母があたしたちへのプレゼントで送ってくれたお小遣いで、外食に行くことに。
前に一回行ってかなり気に入ったイタリアンレストラン・Olive Gardenに行きました。
だいぶ活発になったヒメがちょっとおとなしくしてなかったけど、
おいしいものをたらふく食べて大満足

いいお誕生日を過ごさせてもらって、ハニーにも大感謝

というわけで、20代最後の1年間の目標はズバリ、

『迫り来る三十路に向けて、きれいに年をとる努力をする。』
(いまさら遅いような気がしないでもないけど・・・

いろんな書類にずうずうしく間違えて28歳とか書かないようにしないと・・・