(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

ユタを探せ!

本日はコミコン開催日。(←しつこい人。)
確か『New Moon』キャストたちの出演は1:45からだったから、
今頃会場は熱気に包まれていることでしょう・・・。
なんでも2日前から会場の入り口でキャンプしてる子たちがいるんだって!
って、そんな汚らしい装いでジェイコブ様に近づく気かね
(エドワード様かもしれないけど・・・。)

はぁ〜、行きたかったなぁ〜
(あ、いろいろ考えてTwilight Special Eventは行くのあきらめました・・・。)

そんな中、コミコン会場からまったく逆方向に車を走らせて
ハニーをロス空港までお迎えに行ってきます・・・


で、本題。
最近相変わらず近所にお友達が増えまくりのマメなんだけど、
一番仲がよくて、毎日のように一緒に遊んでたアンソニーが引越しすることに。
本日引越し予定らしいんだけど、アンソニーから聞いたのは一昨日(笑)
急だなぁ・・・
なんでもお父さんの仕事の都合でユタ州に引っ越すんだって。
残念そうなマメだけど、仕方がないね〜

で、昨日の夕飯を食べながらのあたしたちの会話。
「っていうか、アンソニーが引っ越すユタってどこにあるの?」(←アホ親。)
「え〜、どこって言われても、説明が難しい・・・。」
「ほら、上の方とか、真ん中あたりとか、下の方とかさ。」
「確か、ネブラスカの隣の辺だから、真ん中あたりだと思うよ。」
「??? なんでネブラスカの隣だと真ん中だってわかるの?」
アメリカ合衆国のど真ん中はネブラスカ州なんだよ。」

へぇ〜、そうなんだ〜

日本の地理ですらわかんないあたしだから、アメリカの地理なんてさらにムリ(笑)

「じゃあ、真ん中なら、きっと寒くもなく、暑くもないのかね〜。」(←どうでもいい。)
「あとで、どこにあるか見せてあげるね。」
「あ、アメリカの地図持ってたんだっけ?」
「ううん、パズル
作るから少し時間かかるけど。」


ご丁寧に、どうもありがとうございます(笑)

で、夕飯後、とっととパズル作りに取り掛かったマメ。
部屋から、「マミー、できたから来て〜と呼ばれたので行ってみました。
そういえば前にこんなパズル買ったな(笑)


で、ネブラスカとユタを探してみました。


って、隣同士じゃないし(笑)

「なんだ、隣じゃないじゃん、離れてるじゃん・・・
「うん、でもネブラスカの西側って言わなかったっけ?
ほらね、西側でしょ?」


いや、言われてないと思う(笑)
さらに、そんなこと言ったら、ここカリフォルニアもネブラスカの西側だし・・・
ま、何はともあれ、そんなんでユタ州の位置がわかりました〜
マメ、どうもありがとう(笑)

さ〜てと、ハニーのお迎えに行くのに支度でもするかね
今夜はいろんなお土産話を聞きながら、久しぶりにまた2人で飲も〜っと
(↑1人でも飲んでたくせに・・・)