(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

ジェイコブ君、待っててね(笑)

先日もここで書いた、San Diegoのコミコン2009
今週いよいよ始まって、23日は『New Moon』の出演者の皆様が登場する日
誰が来るって正式には発表されてないらしいんだけど、
とりあえず、エドワードとベラとジェイコブは来るらしい。
当たり前か(笑)
あ〜、ほんとにあんな近くにいるのに行かれないと思うと、さらに落ち込むわ・・・

と、そんなことを思ってた最近、Twilight情報満載のMTVのMovie Blogを見てたら、
なんと、コミコンと同じ23日に、同じくSan Diegoダウンタウン内の映画館で、
スペシャルイベント『Twilight Special Screening Event』をやるとのこと!


何それ〜何それ〜


イベント内容を詳しく読むと、今回のコミコンでの『New Moon』人気にあやかって、
一晩だけ、また映画『Twilight』を上映するというもの。
あ、みんな、たかがそれだけか・・・と思った?(笑)
いやいやいやいや、まだ映画館での大スクリーンで見たことないし、
なんてったって、レンタルした日に3回も見た女なので、何回見てもいいはず
なので、「へぇ〜、行こうかな〜なんて、先を読んでて、
心臓発作起こすかと思った!
いいですか〜。
みなさん、準備はいいですか〜。

な、なんと、


『New Moon』の出演者たちの登場もあり!!!


「Include live introductions from the cast!」だから、
ま、きっと映画の最初にちょこっと登場して、
「じゃあ、お楽しみくださーいとか一言言って去るんだろうけど・・・
が、しかーし、


生・ジェイコブ君が見ーれーるー
(Twilightの上映だけに、エドワードとベラだけだったらどうしよう)


でもさ、またそんなイベントがあるとか言っちゃってるけど、
どうせコミコンのときのオチみたいに、チケットが手に入らないんでしょ?
なんて、思ってたら、売り出しは月曜日の朝9時からあるサイトで、だって!
しかも、さすが映画見るだけだからか、チケットは10ドル
1人2枚まで買えるらしいので、コミコンを一緒に行くはずだったリサちゃんにも
早速連絡して、期待はそこまでせずに、買ってみることに。

そして、本日月曜日、9時きっかり
そのサイトに行ってみると、すでにエラーが出てたけど、
何度かトライしてるうちに、なんと、購入情報入力ページまで行った!
これには大興奮だったけど、ここで浮かれちゃいけないと思って、
その後もクレジットカード番号とか入力して、『購入』をクリック!
で、出てきたメッセージは、

エラーが発生しました。
購入されたかどうかもう一度ご確認ください。


やっぱりそんな簡単じゃなかったか・・・
確認すると、案の定買えてない
というわけで、もう一度トライしたけど、今度はサイトが混みあってきたのか、
次の個人情報ページまですらたどりつけない・・・
でも何十回かのクリックの後、やっと次のページに行けて、また個人情報を入力すると、

エラーが発生しました。

・・・・・・・・・・
それを繰り返すこと数十回。
もうダメだね〜なんてあきらめかけたそのとき、『購入』をクリックしたら、なんと、

購入完了しました。
アカウントページから購入したチケットの詳細をご確認ください。



マージーでー!!!!!!!!!!


「きゃ〜、買えた、買えたー!ありえなーい、ありえなーい!と、
喜んで飛び跳ねてると、それを見てたマメ、
「よかったね〜、マミーI'm SO happy for youとハグしてくれました(笑)
早速リサにも連絡

で、チケットはすでに手に入れたんだけど、何が問題って、

23日はハニーがフィリピン里帰りから帰国する日・・・
(↑運悪すぎ。)

午後5時過ぎにロス空港までお迎えに行く予定な上に、
ハニーがいないから子供たちを見ててもらえない・・・。
さ〜て、どうしましょうかねぇ・・・
今朝ハニーと電話で話したときも、これにどれだけ行きたいかってことは言ったけど、
まさかほんとに行くことになると思わなかったから、
「ま、チケット買えたら運命だと思って、子供たちとお迎えどうするか考える
とは伝えたんだけど(笑)

何せ知り合いがいないあたしだからさ、こういうとき、
見ててくれる人がだーれもいないわけよ・・・。
なので、思い当たるのが1人しかいないので、その1人に携帯メールしてみました。
その1人とは、ロス郊外に住む、ハニーの妹(笑)

「すっごいすっごいお願いがあるんだけどー。
23日って、仕事?それともなんか予定あり?
妹んちにあたしが連れて行くから、子供たち見てて欲しいんだけど・・・。」

「何時ごろ?」
「朝の10時に連れて行く。
あとね・・・(←微妙に言いづらい・・・。)
ハニーも帰ってくるから、ロス空港にお迎えに行ってもらえたらな〜と・・・。」

「あたしが子供たち2人連れて!?
いいの!?(←あたしが許可するの?ってことらしい(笑))」

「うん、信用してるから大丈夫(笑)
ハニーには今回遅めにお迎えに行って、駐車場に止めないで、
すぐ外のピックアップゾーンでピックアップするから待機しててって言ってあるから、
子供たち車に乗せて、空港行ってくれるだけでいいんだ〜。」

「うん、大丈夫だよ。
じゃあ、木曜日にね〜。」



天使ー!!!!!!!!!!


こりゃ、二度と妹の愛犬、大型犬2匹を我が家に立ち入り拒否できないな・・・
というわけで、ベビーシッター&ハニーのお迎え係、一度にゲット
その後、またメールが来て、ハニーのお迎えは妹の彼が行ってくれることに。
あ、確かに、その方が安心です(笑)

というわけで、大忙しになりそうな木曜日。
まずは2時間ちょっとかけて、我が家から妹のおうちに子供たちを預けに。
その足で、そのまま3時間弱かけて、サンディエゴに下る。
リサと落ち合って、映画館の前で5時半まで待機。
どうせならジェイコブの筋肉がよく見える席に座りたいからね〜(←アホ。)
2時間の映画上映のあと、ハニーと子供たちを妹宅に3時間弱かけて迎えに行く。
そして、2時間ちょっとかけて、帰宅

計算したら、一日の走行距離・900kmだって(笑)
あたしの車は満タンにして、走れる距離が480kmぐらいだから、
一日で、ガス2回入れないといけないのか・・・
これもジェイコブ君を一目見るためだから、がんばりまっす
リサもエドワードを一目見るために、アリゾナから5時間かけて来るしね(笑)

いや〜ん、楽しみ〜


7月21日追記:

え〜、こんなに浮かれてましたが、よくよく考えると、大変すぎ・・・
というわけで、一晩中考えて、結局行かないことに決めましたー
あ〜、もうほんとに残念・・・
きっと生・ジェイコブ君が見れない運命なんだと勝手に思いました(笑)