(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

映画『The Covenant』etc.

昨日の夜はまたもやムービーナイト
だいぶ最近の子供向け映画も底を尽きてきたので、懐かしの映画から選んでみた(笑)

見たのは、マメ用に借りた、子供映画の王道E.T.
有名だけど、よくよく考えたら、最初から最後までちゃんと見たのは初めてかな?
あ、それともあまりに小さい頃で忘れてるだけかな・・・。
でもね〜、すっごいよかった〜!!!
夢のあるお話だし、あの最後のみんなで自転車で宙に浮いていくところとか、
子供みたいに目を輝かせて見ちゃってる自分がいた(笑)

今回見たのは、2002年に出た、オリジナルバージョンに少し手を加えたもの。
最後に少年たちが自転車で浮くときのシーンも、オリジナルでは、
警察官が手に大きな銃を持ってるんだけど、それをトランシーバーに変えた、
っていうのは、このDVDが出たときに聞いた気がするけど、確かにそうだった。
すごいね、現代の映像技術っていうのは!
で、びっくり、オリジナルはなんと1982年の映画。
あたち、3歳でちた(笑)
でもね、そんな古さは感じないくらいにと〜ってもよくできた映画だったよ
さらに、あの子役たちの演技のすごさにもびっくり!!!
今ではラブコメディの女王として復活したドリュー・バリモアだけど、
やっぱりあの頃から女優として光るものがあるよね〜
今度彼女の映画見たら、マメにE.T.に出てた女の子だって教えてあげよ


で、こないだ最近見た映画の話題の中で、これを入れるの忘れてました!
数週間前に見た映画は、『The Covenant』(邦題:コベナント 幻魔降臨)



え〜、多分誰もが(mawさん以外(笑))聞いたことない映画だと思うんですが、
はい、白状します、スイマセン、目の保養のためだけに見ました(笑)

え〜、なんで見ることになったかのきっかけはというと、長くなりますが、
これに主役で出ている、Steven Straitという俳優さんがいて、
まったく見た目が違ったからわかんなかったんだけど、
なんと、『10,000B.C.』(紀元前1万年)のあたしが惚れた原始人の彼だったわけ
で、そんなことはすっかり忘れてTwilightに夢中になってたんだけど、
YouTubeにたくさん出てる、ファンが作ったNew Moonの予告編を見たら、
ジェイコブ役で使われてる俳優が、テイラー君じゃない・・・


(↑素人が作ったとは思えないほど、よくできてるよね?)

なんかの映画のワンシーンみたいなんだけど、とってもジェイコブにぴったり
なんでも今回New Moonでいきなり大成長するジェイコブ。
Twilightでジェイコブ役をやったテイラー君じゃ成長度が表しきれないってことで、
この俳優さんの名前が挙がってたらしいんだけど、結局テイラー君の努力と、
ファンからの声により、この俳優さんじゃなくて、テイラー君になったわけ。
でも、この俳優さんもジェイコブ役にはとってもぴったりな上に、いい男
と思ってたら、mawさん情報によると、なーんーとー、
あたしが惚れた原始人の役をやっていた、Steven Straitなんだって!!!
何か運命を感じたので(←アホ。)、早速このファンが作った予告編に使われてた、
映画を探してみたら、出てきたのがこの映画だったわけです

というわけで、前置きがとっても長くなりましたが(笑)、見てみました。
感想は、一言、Yu-mm-y(笑)
Twilightと同じく、女の子の惚れどころ満載の映画でした
まずは、主役級登場人物の4人の友達同士の男の子たちなんだけど、
体がいい、かわいい顔、特殊能力を持っている、そしてお金持ち(笑)
さらにその4人が通ってるのが、私立高校だけに、まれに見る制服姿もよかったし、
所属してるのが水泳部なのか、水泳シーンでも惚れ惚れ(体にね。)、
最後の特殊能力vs特殊能力の戦いシーンもよかったわ〜

あ、え〜っと、映画の話の内容的には・・・なんだっけな?(笑)
魔女狩りとかやってた時代に、特殊能力を持つ、5つの家族が、
お互いにその力を秘密にしておくという、盟約を立てたんだけど、
現代の子孫(その4人ね。)が通ってる私立高校に転校生が来て、
それから4人が危険にさらされてくって感じかな。
でも結局最後は、主役の子が惚れた女の子を助けるために戦うっていう、
ありきたりな話になるわけだけども、いや〜、いい目の保養になりました(笑)
そして、Steven Strait、原始人の役とはまったく違う役だったけど、
ほんとにカッコよくて、笑顔も素敵だし、体もよかった〜
3作目・Eclipseの途中からは、この彼にぜひジェイコブやって欲し〜い

と、そんな一気にファンになったSteven Straitですが、
いろいろ調べたらすでに既婚者と聞いて、引き
さらに奥さんがあたしと同じ年齢だということにも引いた
彼、86年生まれなのにぃ〜
なんてラッキーな奥さんなんだろう・・・(←誰?コイツ・・・)
ま、そんな既婚者だってことにもめげずに(!?)、Steven Straitが出てる映画を、
大役・ちょい役関わらず、これからバシバシ探して借りよ〜っと

今夜は、あたし用に借りた、
Underworld:Evolution』(アンダーワールド2 エボリューション)
を見る予定
これも楽しみ〜