(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

だーれーじゃー!(怒)

最近、とっても不注意というか、人の話を聞いてないと言うか、
何事においてもヌケてるというか・・・な状態なマメ。
例えば、こないだのあたしとマメの会話。

「ただいま〜!夕飯までDSやってもい〜い?」
「おかえり〜。いいけど、先に手を洗って、自分の部屋の窓閉めて、
あとそれから玄関に届いてる小包持ってきてくれる?」

「は〜い
で、手を洗って、リビングに戻ってきたマメ。
その手にはDSが・・・
「っていうか、窓閉めたの?」
「あっ!忘れちゃった!」
で、窓を閉めて、リビングに戻ってきたマメ。
手に持っていたDSを開いて、スイッチオン・・・
「っていうか、あと何してって頼んだっけ?
「え・・・?
手も洗ったし、窓も閉めたから、・・・DSで遊ぶ?」

DSで遊んでくれ、なんて頼みません
「小包持ってきてって言ったでしょ?
「あっ!忘れちゃった!」

もう、こんなことがしょっちゅう・・・

ほんとに、絶対に頭の中がおかしいんだ!って思うくらい。
で、そんな話を同じ歳の子供を持つ、ゆうきちゃんと話してたら、
「どこも同じ・・・との回答。
あ、ちょっとホッとした(笑)
「じゃあ、まぁ、年齢的なものなのかね〜なんて話してたんだけど、
先週、マメ、やってくれました・・・


外で遊んでて、帽子を失くした・・・


「失くしたってどういうこと?かぶってなかったの?」
「え〜、わかんない・・・忘れちゃった・・・。」
「忘れちゃったって、帽子を取ったかどうかも覚えてないの?」
「うん、覚えてない・・・。」
「今日どこで遊んでたのか考えてみなよ。」
「え〜っと、アンソニーのおうちで遊んで・・・」
「え?天気がいいんだから、お友達のおうちの中じゃなくて、
お外で遊びなさいって言ってでしょ?

あ、忘れちゃった・・・


おーまーえーはー
一日に何回忘れちゃったを言えばいいんじゃー!!!!!



その後、外に探しに行かせたけど、結局手ぶらで帰ってきたマメ。
かと言って、この灼熱地獄の中外で遊ぶのに、帽子がないのは厳禁
なので、仕方なく、もう失くさないって約束で、新しいのを買ってあげました。

で、昨日、夕飯を作り終わったから、マメに帰っておいでコールをすると、
「あ〜、帰りたいんだけど、帰れない・・・。」
「は?なんで??」
「自転車がないの。」
「また誰かに貸したの?もう帰るからって返してもらいなよ。」
「いや、貸してない・・・。」
「はぁ?じゃあないってどういうこと??」
「今までずっと、エイデンのおうちで遊んでて、
自転車はエイデンのおうちの前の木のところに置いておいたんだけど、
今帰ろうと思って外に出たら、そこに自転車がない・・・。」

「それって、誰かが持ってっちゃったってこと??」
「・・・・・・・・・・うん、多分。


え〜!!!!!!!!!!


誰かが持ってっちゃった=盗まれたってこと!?

エイデンの両親にどかしたか聞いたらしいんだけど、誰も見てなくて、
外で遊んでたいつものメンバーにも聞いたけど、誰も乗ってないって・・・
その後、ハニーも一緒にコミュニティ内探し回ったんだけど、
やっぱりどこにもないんだよね〜

そこで、ハッと気が付いた
「っていうか、エイデンの家の中で遊んでたの?」
「うん、そう。」
「外で遊べって言わなかったっけ??
あ、忘れちゃった・・・。


マメぇ〜!!!!!!!!!!


もちろん、盗まれちゃったのはマメのせいじゃないのはわかってるんだけど、
外で遊ばないなら、自転車はおうちに置いておくとか、
自転車持ってたんだったら、外で遊ぶとかすれば盗まれなかったのにぃ〜
というわけで、あんなに苦労してやっと買ったお気に入りのマメの自転車は、
盗まれたのか、なんなのか、なくなっちゃいました・・・
パンク(乗り方荒いからね・・・)した時も自分のお小遣いから修理パーツ買って、
パパと一緒に直したりして、大事に乗ってた自転車だったのになぁ。
マメ、かわいそうだけど、今回これでしっかり学んでいただきましょう(笑)
安いものじゃないし、しっかり懲りてもらった後に、買ってあげるか・・・
って、いつだろう(笑)
しっかし、どこの時代、どこに住んでても、盗んだりする悪い人がいるんだね〜
まったく・・・

あ、ちなみに、自転車を探してたときに、「僕の自転車見なかった?」と聞きに行った、
アンソニーの家で、「こないだこれ、忘れてったよ。」と渡された、と、
探してた自転車じゃなく、なくなったと思ってた帽子を持って帰ってきたマメ・・・
だからあの時、、アンソニーの家にもう一回行ってこいって行ったのに・・・
まったく、マメもしっかりしてください

この帽子のように、自転車もどっかで見つからないかなぁ
どなたか、この自転車、どっかで見かけませんでしたか〜?