(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

ダラダラデブデブ。

マメが夏休みに入ってからというもの、毎日かな〜りダラダラ生活・・・。
って、あたしがね(笑)
学校に送ってくこともないから、朝早く起きる必要もなく、
毎日起きたら、9時なんてことがしょっちゅう・・・
朝のスタートが遅い=一日の時間があっという間に過ぎていく。
どこにも行かずに一日中家にいるのが当たり前・・・。

おかげでしっかり太ったあたし・・・

一昨日のハニーとの会話。
いつもより少し早めの3時半過ぎに帰るコールしてきたハニー。

「これから帰るね〜今何してるの?」
「え〜っと、シャワー浴び終わったところ。」
「あ、今日プール行ったんだ〜!
「いや、行ってないよ・・・
「・・・・・・・・・・。今日一日何してたの?」
「何にもしてない・・・あっ、洗濯はした
「・・・だけ?
「・・・だけ。今日はハニー、一日忙しかったの?」
「うん、なんだかんだ忙しかったよ。」
「働いてるって暇じゃなくて、いいね〜(注:普通の専業主婦はもっと忙しいです)
「What a nice lifeッテカンジ

で、一昨日はさすがに反省して、こんな毎日じゃいけない!と思って、決意したこと。

明日は絶対に早く起きる!!!=早く寝る

というわけで、子供達が寝た後、『Underworld:Evolution』を見るべく、準備。
食器洗って、洗濯物たたんで・・・なんてやってたら、結局11時半・・・
で、見終わってベッドに行ったのが、1時過ぎ・・・
あ、嫌な予感?(笑)

朝、遅めの6時半に目覚ましセットしておいたはずが、止めた記憶がまったくなく、
気が付いたら、マメが「おはよ〜、マミーと入ってきて一言、

「あれ?今日は早く起きるんじゃなかったの??

しまったー!!!!!

「え?今何時・・・?」
「もう8時過ぎてるよ・・・

やっぱり全然ダメ・・・

その後、先にシャワーに行ったから、朝ごはん食べたのは10時・・・。
朝ごはんじゃなくて、ブランチじゃん(笑)
で、せっかくいつもより早く出かける体制が整ったので、
お散歩がてら、歩いてドラッグストアに現像頼んだ写真を取りに行って、
その後、帰り道の途中にある近所の公園に行くことに。
マメが遊んでてなかなか歯磨き終わらなかったり、
ヒメが行く直前にでっかいエルモ持ってくってダダこねたりで、
結局家を出たのは11時過ぎ・・・
もちろん、お日様は空高く出てて、暑かった〜!
マメは自転車がないから、スクーターで、

ヒメは歩かせると倍以上の時間がかかるから、小型ストローラーに乗せて。


で、やっとたどり着いたドラッグストアだったけど、意外に近かった
日本にいたらきっとこのくらいの距離は普通なんだろうけど、
車社会のこちらは、その距離でも移動は車・・・
実際今日も歩いてるのは、見たところあたしたちだけだった(笑)
こんなクソ暑い中、子供連れて歩いてるなんて、
きっと車がないんだろう、かわいそうに・・・と思われてるだろうな〜

その後、途中の公園に寄りました。
いつもの木陰スポットをゲットして、砂遊び開始。


マメとヒメは少しだけ、プレイグランドに行ったけど、
あまりの暑さで、地面の砂も、遊具のポールも暑い!
ヒメは、歩きながら、「アチッ!アチッ!」連発(笑)
日陰にいるときはすっごい快適なんだけど、一歩日陰から出ると、
暑過ぎて一気にダレる・・・
なので、ヒメのお世話はマメに任せて、マミーは木陰でのんびり



あ〜、ほんとにマメがいるとぐうたらマミーにとっては助かるわ〜

その後、1時になったので、遅めのお昼ご飯を食べにおうちに帰って、
ヒメはその後、いつもどおりお昼寝
マメは疲れておうちにいるかと思いきや、
お昼の後はまたお友達と遊ぶのに外に行って、夕飯まで帰ってこなかった・・・。
子供は元気だね〜

いや〜、それにしてもいい運動になった
子供たちのために・・・って思ってたけど、実は自分のためだったりして(笑)
毎日夜更かしせずに早く起きれるようにがんばろーっと