(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

こどもの日?

先々週の日曜日の朝、起きてきたハニー、
テレビを見ることもなく、直立不動でリビングルームの真ん中にいる・・・。


何してんだろ、この人・・・


と、あたしが奇妙にキッチンから見てたら、ハニーが一言。
「っていうか、みんな忘れてるわけ?」
「は?何が?」
「Happy Father's Dayとかないわけ?」


おぉ〜っと、しまった!!!


と、ここで思い出したのは、その前の日にお父さんからかかってきた電話
こっちで土曜日、すなわち、日本だと日曜日=父の日
電話の内容は、マメ宛てにパッケージを送ってくれたとのことだったんだけど、
(↑父の日にも、逆にパッケージを送ってもらってる親不孝ものな娘。)
父の日であることをすっかり忘れてたから、何も言わなかった!


時差め・・・
(↑全然時差のせいじゃありません)


こんな遠くに住んでるのに、三十路になったのに、何かと毎度お世話になってます(笑)
お父さん、いつもどうもありがとう

というわけで、現実に戻ると、そこには不機嫌な我が家のパパが・・・
っていうか、アンタ、あたしの父親じゃないし(笑)
なので、すっかり忘れてる我が家の子供たちに、
「ほら、マメとヒメ、今日父の日だってさ〜!」と伝えると、
「えっ?今日なの?」と言いつつ、部屋から何か持ってきたマメ。
渡しながら、まるで何事もなかったかのように、「Happy Father's Day(笑)

何かと思ってみると、マメお手製の紙でできた、Tool Box。


中には何が入ってるかというと、もちろんTools(笑)


で、裏を返して見ると、またもやクーポン券になってました〜。


上から、
タダで5回ゴミ出します券(いつもはバイトだからね〜。)
朝ごはん作ります券(あたしのもまだ作ってもらってないな・・・)
3回食器洗います券(あたし用・・・?)
洗車します券
タダで1回マッサージします券(これもいつもはバイトだからね〜。)


いや〜ん、かわいいじゃ〜ん


でも、あたしの母の日のプレゼントよりもクーポン券が多い・・・(←嫉妬。)
学校で夏休みに入る前に作ったんだって。
母の日もそうだったけど、やっぱり子供からは手作りプレゼントが一番

で、あたしからは何をあげたかというと、たまたまお買い物中に発見した、
ハニーにぴったりなTシャツ


『今はダメ。ゲーム見てるから。』(笑)
この一言、ほんとにフットボール観戦してるときに言うからね・・・
8月からまた始まるフットボールシーズンはぜひこれを着てもらいましょう。

で、ちゃっかり自分はサングラスを買ってもらった母の日。
ハニーは何を欲しがったかと言うと、最近発売された、PS3のゲーム。

UFC Undisputed 2009』



父の日にゲーム・・・?
父の日ってよりも、こどもの日の間違いじゃない?(笑)
でも、PS3でダウンロードしたデモバージョンを見てると、なかなかおもしろいかも。
日本人選手もいるかもしれないって言うし、結局買ってあげることに。
で、こないだの日曜日、結局買いに行って、帰ってきたら、手にしてたのは、

『Fight Night Round 4』



話が違うじゃん・・・
実はこっちも気になってたっていう、同じく最近発売されたゲーム。
これは格闘技じゃなくて、ボクシングなんだって。
なぜこっちを選んだかの決め手は、最近活躍してる、
フィリピン人の期待のボクサー・Manny Pacquiaoがいるから(笑)
というわけで、NFLのゲームでいつもSan Diego Chargersを選ぶように、
このゲームでも、Manny Pacquiao以外選ばないハニー・・・
わざわざゲーム買った意味あるのか?(笑)
ちなみに今は引退した、マイク・タイソン(したよね?)とムハマド・アリもいます。

ま、何はともあれ、こんな感じのこどもの日父の日でした〜
来年は忘れないようにしなきゃ・・・