(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

ついに届いた!

先月オーダーしていたものが、ついに昨日我が家に届きました〜

ほんとは今日届く予定だったので、午後、「ピンポーンと来たときは、
「あれ?こんな時間に誰だ?」(←昼間だけどいつもそう思う。)
で、下に行ってみると、ちょうどFedExのトラックが走り去るところ。

で、玄関を開けてみると、そこにあったのが、こちら


ベビーラック&チェア

が、しかし、思いっきり箱が壊れてます・・・
どおりでFedExが立ち去るのが早かったわけだ・・・

新しいもの好きのあたしとしては、かな〜り開けたい!箱から出したい!
でも、予想外にかなりサイズが大きく、玄関で開けたら間違いなく邪魔・・・
上に運びたいけど、どう考えても重そうで階段を登るのは無理・・・

開けたいな〜中見たいな〜
いや、でもまた出血したら大変だからこんな重いものは持っちゃダメか。


一人そこで5分ぐらい迷いながらウロウロして、結局ハニーを待つことに。
とりあえず端っこに寄せて置いて、マメのお迎えに向かいました

帰ってきて、玄関に入った途端、マメ、箱を見て大喜び

おぉ〜!すごい!!

そんなにも妹が使うものが届いただけで大喜びなんだ〜

と、一人で微笑ましく思っていると、マメ、一言。

「この大きい箱、使ってもい〜い?マメ、これで車作りたい

なんだ、興奮してたのは、中身にじゃなくて、箱にか・・・

で、夜10時、ハニーやっと帰宅
待ってました〜ということで、下に降りてガラージ側のドアを開けると、

「あ、ドア開けてくれてありがとやさしいじゃん
「おかえりねぇ、これ二階に運んでくれる?」
「え・・・?あ、それが言いたくて下まで降りてきたのか・・・

はい、大正解です

で、やっと二階に運んでもらって、念願の箱を開ける時が

「ねぇ、これ中から出して
「あの、先に夕飯食べてもいいですか?お腹すいてるんだけど・・・

あ〜、すっかり忘れてました・・・すいません・・・

で、ハニー夕飯終了後、早速出してもらいました〜 じゃじゃ〜ん!

はい、わかってます。日本ではもっとハイテクなのがあること。
はい、わかってます。かなり数年前の形なこと。
はい、わかってます。デザインがまったくかわいくないこと。

でもね、ここではこれしかないんだよね〜。
しかもこれは2006年モデルで、アメリカでは不評だったのか、
2007年モデルはこのタイプは作ってないんだよね〜
なので、あたしはこれで大満足
さらに、もう製造していないので、どこも品薄状態。
なので、ちょっと早すぎるけど、なくなる前に買っちゃいました

何上にこれが必要かと言うと、Cribはあたしたちの部屋に置く予定だけど、
あたしたちの部屋はリビングから一番遠い、一番奥の部屋・・・
みんながリビングにいるのに、一人でCribにいるのはちょっとかわいそう
かと言って、Cribをわざわざリビングに運んでくるのも大変
なので、リビングで昼間寝かせるところが必要なわけで、
でもいくら布団敷いてもタイルの床はちょっと嫌だし、カウチの上も危ない
で、リビングに簡易ベッドを置こうと思っていたとき、いいもの発見

これ、なんと、ハイチェアとしても使えるし、リクライニングすればベッド

なので、新生児から幼児まで使えるわけです。
高さ調節もできるし、使わないときはかなりぺちゃんこに畳め、
テーブルは簡単に取り外せるし、ゆらゆら機能付き。
さらに、下に車輪が付いてるから移動がらくらく

な〜んて、機能的
さすが日本製品


これ、マミーが使っていて(マミーのはちゃんと日本の。)、
マミーの二人目、Nallaは二歳半だけど、まだこれでお昼寝してます。
それを見て、大ヒントをいただきました〜

いろんなサイトでこれを探していたとき、購入した人のレビューを見ると、
結構不評でした・・・

『確かにいいハイチェアだけど、ハイチェアとしては値段が高すぎる。』
『ゆらゆら機能は1回も使ったことないぐらい、無駄。』


などなど、いろいろありました。
で、その人たちの詳細を見てみると、みんな新生児から使っていなくて、
普通に食事をするときのハイチェアとして購入してました。

それじゃあ、意味ないに決まってるじゃん・・・

というわけで、そんなレビューもなんのその、あたしには大のお気に入り

使える日が来るのが待ち遠しい

こんな感じで今後もますますいろいろ買っていかないと。
でも、お買い物好き新しいもの好きなあたしにとっては、かなり楽しい

いやぁ、いろんな意味でほんとに楽しみ