(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

26週目の検診。

早いもので、あたしの妊娠月数も7ヶ月になりました〜
約3ヶ月後にはこのベイビーも生まれてくるかと思うと、ほんとに早い
そして、前の検診からすでに4週間が経過して、本日また検診日
というわけで、行ってきました〜

いつもはだいたい朝早めの予約だったけど、今日はなぜか11時前と、
ちょっといつもより余裕気味の予約時間
金曜日から4連休だったマメと、土曜日から3連休だったハニー。
いつも週末はお掃除しないから、週明けは忙しいあたし。
朝からがんばって、いろいろ家事をこなし、10時半過ぎに出発〜

いつものようにナースステーションの後、診察室でドクターを待ってると、
相変わらずそこにあるのは心音を聞くための装置と、
子宮底長を調べる用のメジャーのみ。

あ、やっぱりまた超音波はないのね・・・

で、ドクター登場。
いつものように子宮底長を測り、相変わらず力強いベイビーの心音を聞き、
ドクターのいつもの一言。
「何か質問はありますか?」

はい、待ってました〜

今回は質問があるんだよね〜(←いつもないから異常にうれしい人。)
それは、このベイビーの性別
一応前回の超音波で女の子とは言われてるものの、
お腹が突き出してる気がするし、その後超音波やってないから、
これからいろんなものを買い足すのに、ちょっと不安・・・
生まれた後、男の子です、と言われてもシャレにならない

というわけで、前回の超音波の時の写真を見せて(←持参。)、
「女の子と言われましたが、どのくらいの確率でですか?」
と聞いてみました。
すると、
「この横に通ってる線が女の子特有のものなので、100%とは言えないけど、
98%ぐらいの確率で女の子だと思います。


なるほど〜

で、これを聞いて、一安心
これでまた心置きなく、女の子ものを用意できるぅ〜

その後、こないだのGlucose Testの結果も異常なしと言われ、
問題なく、今回の検診も終了
今度はまた4週間後。
日本だとすでにこの時期2週間に1回の検診だと思うけどな〜。
いつから2週間に1回になるのか、謎・・・

きっとまた4週間はあっという間に経過することでしょう・・・