(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

マメのお誕生日♪

昨日の日曜日、9月3日は、

やっと本番マメのお誕生日

というわけで、マメが6歳に。
なので、行ってきました、レゴランド

レゴランドに行くのはかれこれ4回目ぐらいかな・・・?
チケットもディズニーランドシーワールドから比べると多少お手ごろ価格だし、
マメでも乗れるようなものがたくさんあって、子供メインで遊べます

まずは行って、今回は前回見れなかったショーをいろいろ見ることに。
新しいエピソードが出た4Dシアターの時間待ちのときに、

壁についてるレゴで遊ぶマメ。
その後、いつも必ず乗ってるマメのお気に入り、
Volvo Driving School」に。
前に行った時はまだ5歳だったので、マメはこっちには入れず
Volvo Junior Drivng School」の方に行ってました。
が、しかし、今回は6歳になったということで、念願の方に行けたマメ。
もちろん本人は大喜び


Juniorのと何が違うかと言うと、車も少し大きめだし、
町並みみたいのが広がっていて、ストップサインや信号もちゃんとあるし、
ほんとに一日も早く車を運転したいマメにとっては夢のような話

真剣な顔をしつつ、運転してました


ちなみにここで、レゴマーク入りのおもちゃの運転免許証が作れます。
お店の人がデジカメで撮った写真を顔のところだけ抜き取って、
本物の免許証サイズのプラスチックのカードにそれを貼り付けて、
行った日付と名前を印刷してくれます。
今回ももちろんそれをゲットして大満足のマメ。

その後、パーク内のランチは高いので、1回外へ出て、
近くのCarl's Jr.でランチ。
またパーク内に戻って、今度はお目当ての野外水遊び会場へ。
知らなかったけど、パンフレットには夏限定アトラクションなので、
9月3日までと書いてありました。

ラッキー今日が最終日だった

マメを水着に着替えさせて、準備完了

マメは、滑り台を滑ったり、

上の樽がいっぱいになると一気にお水が流れてくる水に当たり、

久々の水遊びでおおはしゃぎ

ビデオカメラを手に持って追いかけ回すけど、
いろんなとこを走り回ってて、どこにいるのか全然わからない・・・
が、だんだん夕方の日差しになり、風も冷たくなってきたので、
水遊びはおしまいにすることに。

その後、お気に入りのアトラクションを次々に回り、
午後7時半、レゴランドを後にしました

おうちに帰ってから前の日のパーティーの残り物を食べようと言ってたけど、
マメは車の中で爆睡し、あたしたちも家に帰ってきてからソファでダウン・・・。

いや〜、楽しい一日だったなぁ〜。

マメはあの水の広場がかなり気に入った様子だったので、
来年の夏もまた遊びに行きたいな〜と言ってました。

レゴランド、対象年齢は10歳未満らしいので、
レゴランドで喜んでるのも今のうちかな・・・。