(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

夕立。

今日の午後、気がつけばすっごい大きな雨雲が真上に・・・
でもいつも雨雲あっても雨が降らないので、気にせず夕飯作りしてると、
どこからともなく、ゴロゴロゴロ・・・。

あっ!カミナリだ!!

と思った、次の瞬間、ガラス窓に叩きつける、大粒の雨!!!

やばい!!降ってきたぁ〜!!

急いでハニーを呼んで、窓を全部閉めてもらう
ハニー、鈍感だから、全然雨が降ってることに気がつかない・・・
で、あたしは急いで外に出て、パティオのカーペットとクッションを中に

さすが、夕立
ちょっとの間だったのに、結構雨に濡れた

あたし、何気に夕立が好き
日本で何度も体験した、夏の暑い日の夕立。
あのいきなりの大雨が降り始めたと同時に匂う、
あっつーいアスファルトが濡れたときに漂う匂いが好き
そして、雨があがった後の爽快感と、
雨雲がいなくなったきれいな夕焼けが好き

というわけで、雨がやんだ後、
「あのアスファルトの匂いがするかも〜
期待してパティオに。

が、しかし、

く、くせぇ〜 ニスくせぇ〜

結構前にパティオテーブルとチェアに塗ったニスの強烈な臭いがする・・・

残念ながら、ニスの臭いでアスファルトが塗れた匂いは分からなかったけど、
きれいな夕焼けは見れました


夕立、好きだけど、毎日降られると、ちょっと困るかも・・・
パティオのカーペットとクッションを家に入れるのがめんどくさい・・・

今度こそ、アスファルトの匂いがするといいなぁ