(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

何気に成長してます。

さて、なんの話題でしょう?

またまた親ばかな話題でスイマセン・・・。

マメ、学校で文を書く練習をいつもしてるらしく、
毎日それを持って帰ってきます。
もちろん、これ、宿題にも出てるけど、自分でテーマを選び、
それについての簡単な文を少し書くという、ちょっとした作文。
以前は全然スペルも知らなかったし、もちろん文なんて書けなかったけど、
毎週金曜日にやるスペリングのテストのおかげか、だいぶできるように

こないだ持って帰ってきたのは、これ。



「I like to ride my bike. It is fun.」と書いてあります。
テーマは「自分の好きなこと」だったのかな?
文よりもびっくりしたのが、上手に書けたこの絵。
色使いとか、マメのお気に入りの自転車にそっくりです。
そして、先週持って帰ってきたのが、これ。



「My family is special. They love me.
They help me with my homework. I love my family very...」

途中で切れてるけど、テーマは「家族」だったのかなぁ。
しかし、こんな長い文とかわいい絵が書けるようになったのね〜
多分みんなでハグしてる様子だと思われます。

で、マメに言われました。
「上手に書けてるね〜ありがとう
「あれ?泣かないの?マミー、泣くかと思ったのに

なんじゃそりゃ・・・。

子供を産んでから涙腺が弱くなったあたし、すぐ泣きます

が、

今回は泣きませんよ〜。

「でもさ、これVeryで終わっちゃってるじゃん。スペースないから?」
「ううん、こっち。」

紙を裏返すと・・・



続きがありました。

でもよ〜く見ると、「Much」ではなく、「Moch」になってます。

はい、もうちょっとがんばりましょう〜。

しかし、成長が早い・・・。(いつも言ってる。)

こないだレゴランドで作ってきたおもちゃの免許証。
マメが今まで作ったのと一緒に見せてくれました。

すると・・・



当たり前だけど、だんだん成長した姿がわかってウケた

というわけで、いつも一緒にいるから分からないけど、
毎日ちょっとずつ成長してるらしいです