(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

マメの遠足。

先々週の木曜日、マメの学校では2年生の遠足がありました。
去年、1年生のときの遠足は近所の高校に劇を見に行くという、
かなりちゃっちいのだったので、そこまで期待していなかったら、
なんと今回の行き先は、

レゴランド

こないだ恐竜について学んで(あのジオラマ作ったとき。)、
レゴランドにちょっとした化石発掘体験できるところがあるので、
今回はここになったようです。
マメもかな〜りウキウキで、前日から大興奮
学校からもらってきたお知らせを見ながら持ち物を確認してると、
そこに親の許可があればカメラを持ってきてもいいと書いてあります。

そういえば使ってないデジカメがあったな〜

というわけで、マメに壊したり無くしたりしないと約束させて、持たせることに。
「マミー、一緒に行かれないからたくさん写真撮ってきてね。」
「うん
ランチはスクールランチを頼んであったので、あとの持ち物は、
トレーナー、お水、帽子、それからあればお小遣い。
これもマメ、何か買いたいというので、自分のお小遣いから持たせることに。
で、次の日ウキウキで出発していきました〜

予定時間よりも少し遅れて帰ってきた2年生ご一行。
マメ、スクールバスから降りてくると、とっても満喫したようで、疲れた様子。
「おかえり
「ただいま〜
「どう?楽しかった?」
「うん、すっごい楽しかった!
平日ということもあって、アトラクションもかなり乗れたらしく、
車の中でいろいろ話してくれました。
「たくさん写真撮れた?」
「うん、撮ったよ。おうちで見せてあげるね。」
で、おうちに帰って楽しみにしてた写真を見たら、合計34ショット!

おぉ〜、かなり撮ってきたじゃ〜ん

で、写真を見てみると、こんな感じ。


その�@:自分撮りのマメとかすかに見えるお友達のマーティンとテイラー。

自分撮り、教えなきゃよかった・・・


その�A:スクールバスの車内

ブレてるし・・・


その�B:お友達マーティンのTシャツ

・・・・・・・・・・。


その�C:お友達ナーマンのコーラ

・・・・・・・・・・


と、こんなショットばかりが続き、結局ちゃんと撮れてたのはこの一枚だけ
その�D:お友達のブレンダンとマメ。

こういう写真をもっと期待してたんですけど・・・


でもまぁ、持ってった自分のお小遣い、10ドルの範囲で、
7ドルの虫めがねと恐竜が入ったスーパーボールのセットも買えたし、
かなり楽しかったみたいだから、いいとしますか。

というわけで、今回はちょっと豪華だった遠足でした。
レゴランド、久しく行ってないな〜。
今年のマメの誕生日にはまたレゴランドに行く予定です