(ときどき)マメとヒメと家族の毎日

7年のブランクを経てブログ再開。家族構成も住んでる場所もいろいろ変わりましたが、現在住んでいるシンガポールでのふつーの毎日の記録。

夏到来!

いきなりと〜っても暑くなった先々週末。

待ちに待ったプール日和〜

というわけで、今回はヒメのプール用オムツも日焼け止めも買ってあったので、
家族でプールに行くことにしました。
ヒメにお昼ご飯をあげて、あたしたちのランチ用にサンドイッチを作って、
アイスコーヒーとお菓子を持って、遠足気分でいざ出発

暑いから気持ちいいだろうな〜と早速、ヒメを抱っこしてプールに入ると、

水が冷たい・・・

午後だし、もっと温まっててもいいはずなのに、ほんとに冷たい水・・・
足だけ入っただけで、寒いのが苦手なあたしは完璧にギブアップ
ヒメはハニーに託し、ヒメ冷たいけど無理やり初プール

この後、冷たさにびっくりして泣き出したのは言うまでもありません・・・
なので、結局は持ってきたピクニックマットの上で日光浴に予定変更。
でも初めて食べた赤ちゃん用おせんべいでご満悦〜


で、マメはと言うと、さすがは子供!
冷たいのもなんのその、プールで遊んでました。

泳ぎ方もすっかり忘れたようで、まるで犬掻きのような泳ぎ方(笑)
でもやっぱり少し経つと寒さに耐え切れず、しばし休憩


で、あたしはというと、まったく水に入らず、プールサイドでまったり、
アイスコーヒーとサンドイッチとドーナツを堪能し、終了

あたし、何しに来たんだろう・・・

今度行くときはもう少しプールの水が温かいといいんだけどな〜。
いよいよ夏が来たかと思ったら、先週末は結構寒かった・・・
完璧な夏になるにはまだまだ時間がかかりそうです。